2010年02月25日

不憫な輩

不憫な輩


▼博多弁 by http://monjiro.net/
こん世で最も気ん毒な人な、簡単に成功できよった人やけん。

最も気ん毒なんな、失敗ぼんくらりしとる人ではなか。ほっちんど失敗もなく、成功ぼんくらりしとる人んほうの、気ん毒なんよこれが。なしてなら、成功ぼんくらりしとる人な、ほんなこつん成功ん喜びば知るこつのしきらんがらばい。失敗に直面したばいっちき初めて、成功ん歓喜のぞくぞくわいてくるけん。失敗ばせんでちゃしゅる成功な、悲劇的な成功なんよこれが。



▼武士語 by http://monjiro.net/
こが世にて最も不憫な輩は、、容易に成功にてきた輩だ。

最も不憫だは、、不覚許り致し候輩しからばござらん。ほであるとんど不覚もござらぬ、成功許り致し候輩がほです☆すた、、不憫にてござる。なにゆえしからば、成功許り致し候輩は、、誠が成功が喜びをば察すこであると、できぬよりでござる。不覚に直面したでござるであるとき初の事、成功が歓喜、ぞくぞくわゐてくるとでござる。不覚をば致さぬでござるる成功は、、悲劇的な成功にてござる。



冬は結露がひどいよね。でも冬もそろそろ終わり、この季節、一番大変なのは花粉症かな?花粉症 ヨーグルトが効くという話があります。春が近づいてくると就職戦線がスタートし、就職活動 エントリーシートを書いているころなのかも。
ヤフーのトップページで紹介されていた、ふしぎなお皿ジョセフジョセフというものに驚きました。
スイーツなどはいつでも話題になりますが、今週は、端っこグルメ小山ロール唐芋レアケーキカリカリまだある?などが注目されていたようですね。
私が始めて知ったものは、木鹸凍みこんにゃくです。このようなものがあるんですね。個人的には黒酢についてもっと知りたいと思っています。
posted by 深紅 at 10:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

傾奇者寺子屋?

▼博多弁 by http://monjiro.net/
不良学校がら、一流んコメディアンの生まれるとよ。

一流んコメディアンな、不良学校がら生まれるたい。なしてなら、不良学校で、いじめられんけんためにな、腕力ばつけるか、ギャグで笑わしぇて逃げるしかんがらばい。不良学校でコメディアンん技の磨かれるんな、命のかかっちおるからばい。ヤクザん多しゃっち、コメディアンんレベルな、比例しゅるけん。


▼武士語 by http://monjiro.net/
傾奇者寺子屋より、ひい流が歌舞伎役者、生まらるる。

ひい流が歌舞伎役者は、、傾奇者寺子屋より生まれ候。なにゆえしからば、傾奇者寺子屋で、ゐじめられぬべくは、、主腕力をばつけるや、冗談にて笑わせて尻を返すしやないゆえでござる。傾奇者寺子屋で歌舞伎役者が技、磨かるるがは、、命、ややりてゐるよりでござる。ゴロツキが多じゃであると、歌舞伎役者が水準は、、比例するでござるとでござる。


不景気の中、テレビCMで元気なのは、グルコサミンコンドロイチンではないでしょうか?トライアルセットなどもあるのでしょうが、パンテーン 実感プレゼントもお試しできることで話題になってますね。話題になっていると言えば、テレビで紹介された、長湯温泉や沖縄のたましろ荘
2月も中旬ですが、この時期だと引越一括見積も増えるでしょうね。インターネット 引越も大変なのだと思います。
大変なのは事故もそうです。相武紗季 追突事故は大きなケガがなかったようで安心しました。
アイリスオーヤマグリーンベルといった企業もテレビで紹介されてました。
ツタンカーメンの謎が明らかになったニュースの中で、内反足というのは初めて聞きました。
posted by 深紅 at 00:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

イヤなことなしに

▼博多弁 by http://monjiro.net/
イヤなこつなしに成功しちゃうっちしゅるんな、タダ酒ば飲もうっちしゅるんっち同じやけん。

いらゆるもんにな、コストのかかるたい。人生にもコストのかかるたい。イヤなこつのあっけんんも、人生んコストなんよこれが。イヤなこつなしに、よか思いだけしちゃうっちゆうんな、いまりにもいじまししゅぎましゅ。神様っち飲みにいっち、いつでんおごっちもろうてぼんくらりいてはいけまっしぇん。たまにな、神様にごちそーしてからいげましょーたい。


▼武士語 by http://monjiro.net/
いやなこであるとなしに成功せむと致すがは、、ただ酒をば飲まふと致すがであると同じだ。

なおしらゆるもには、、費用、ややりんす。生死にも費用、ややりんす。いやなこであるとがござるなりしが、生死が費用にてござる。いやなこであるとなしに、よき思ゐのみにてせむと云ふ、如何ほどにもにもゐじましすぎ候。氏神(うじがみ)であると飲みにゐりて、何時もです☆すたごりてもらりて許りゐて御意けませぬ。たまには、、氏神(うじがみ)にごちさればなおしげましょうぞ。


今週の話題を書き留めて記録しておきます。

ソフロロジーだと笑顔で出産できるんだって。南黒川温泉 竹ふえは憧れるね。旅割 REVIEWはご当地美人が47人!企業凋落5段階説はまさに言い得て妙ですよね。ラーメンサラダは美味しくて大好きです。錦野旦 ロト&ナンバーズを夫婦で何度も当ててるのがビックリ!ハワイ挙式の会社が倒産したよね。コーヒーポリフェノールに目をつけるとは・・・。スチームケースというのが便利そう。子供服 ジポンは内職で作るから安いんだって。オーガニックタオルは気持ち良さそう。シニア派遣というのもあるとは知りませんでした。
posted by 深紅 at 10:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

兵士

▼武士語 by http://monjiro.net/
兵士が手斧をば撃ち続けるがは、、傷が痛みをば忘らるるためだ。

兵士が手斧をば撃ち続けるがは、、達者ゆえにしからばござらん。傷が痛みをば、手斧をば撃つ振動にて、ごまやすこであるとがにてきるよりでござる。お手前は、傷つおりき兵士でござる。じっであると致し候のみにてにて、傷が痛み候。戦場には、、痛みをば和らげる鎮痛薬もござらん。左様な時、傷が痛みをば和らげるがは、、手斧をば撃ち続けるこであるとしやぬとでござる。閑話休題。寝てぬにて、戦(いくさ)をば続け候や?


▼博多弁 by http://monjiro.net/
兵士の銃ば撃ち続けるんな、傷ん痛みば忘れるためやけん。

兵士の銃ば撃ち続けるんな、元気やけんではなか。傷ん痛みば、銃ば撃つ振動で、ごまかしゅこつのしきるがらばい。あんたくさ、傷ついた兵士ばい。じっっちしとるだけで、傷の痛みるたい。戦場にな、痛みば和らげる鎮痛薬もなか。そげな時、傷ん痛みば和らげるんな、銃ば撃ち続けるこつしかんんやけど。しゃて、寝やないで、戦いば続けましゅか?


今週、テレビやニュースで話題になったことで、個人的に気になったことをまた書きます。

横峯式教育法は初めて知りました。インターネットチラシサイトというのは前から知ってましたね。飛行機恐怖症というのは、かなり前から聞いたことはありました。すべらんうどんはなかなか面白いと思いました。ダイエットパッチは本当ならいいな〜と思いました。スーパーフェイスソニックは人気があるのかな?心相数は占いではないの?松阪牛 通販のお店が話題になったみたい。安いのかな?卒業式・入学式 スーツ 通販メンズガードル 通販など、やっぱり通販が便利なのかな?今からでは遅い?卒業旅行と、早くからがお得なゴールデンウィーク旅行予約ですよね。
posted by 深紅 at 11:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

老人とは…

老後をベースに生きる人を、老人と言うんだって。
「老後のために貯金しよう」とか「定年になったら、好きなことをしてくらそう」という人がいるけど、「老後のために」と考えた時点で、その人はすでに老人だっていうんです。
80歳の人は、「老後のために」などと言う人がいないのは、明日死ぬかもしれないからで、好きなことを一生懸命しているんだって。
今を生きる人を、青年と言うそうです。

今週気になったことはテレビで見たものが多いかも。
がっちりマンデーでやっていた、Suicaポイントクラブ 登録ETCマイレージ 登録が気になったし、エチカの鏡のインド インターナショナルスクール久保田カヨ子 うまんまです。また、クローズアップ現代で紹介されていたほめ言葉のシャワー 購入したいなって思いました。

テレビネタだとCMでやっていたアデランス 正解が発表されたみたいですね。髪が薄くて悩んでいる人もいますが、太っていることで悩んでいるならパパイヤ鈴木ダイエットでしょうか。メンタルヘルスの悩み・・・安西ひろこ パニック障害を告白してましたね。告白と言えば、つかこうへい 肺がんを告白。淡い告白だとバレンタインデーですが、チョコレートスパークリングも淡いチョコ味かも。故郷の旅館金沢の宿 由屋るる犀々に戻ることを告白したプロレスラーもいましたね。妊産婦であることを周囲にわかってもらうのがマタニティーマークなんですね。
posted by 深紅 at 10:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

あ〜なんだか落ちそう。気分が。

どうしてもあの人のことを考えてしまう。もうどうしようもないのにな。
私のことを責めているのだろうか?たしかに私は口だけで何もできなかったし、助けることができなかった。でも助けたいという気持ちは本当に持っていたんだよ。力がなかっただけ。それに、私には何もできなかったよね。あなたが助かりたいって思っていないんだから、助けようがなかった。それは仕方なかったのかもしれないし、私の力がやっぱり不足していたのかもしれない。もっと上手な方法があったのかもしれない。こっちは辛いのに、辛くても助けろってことだったんだよね?それはそれでひどいよね。甘え過ぎだし、都合よすぎだよね。

お鍋の季節なので、タジン鍋料理を食べながら、桃色にごり酒なんかを飲みたいものです。このお酒はお花見なんかで飲むのにいいそうだけど、花見となると花粉症の人は辛いのかな?

花粉症対策おすすめグッズとしてテレビでやっていたのが、花粉ダブルブロッキングミストというもの。目もかゆくなるから大変だけど、レーシック手術 感染のニュースもひどい話だよね。

ひどい話といえば、ETC カルガモ走法というもの。映像を見たら笑っちゃったけどね。

笑っちゃったと言えば、ポテチの手というオモチャ。ゲームやパソコンしながら食べる人にはいいんだって。

パソコンと言うと最近よく聞くのですが、タブレット型端末とは何なのでしょう?

何なの?というものでは、ボラバイトとか寝GooSET(ネグセット)なんてものを今週はテレビで見ました。

テレビで見たと言えば、若い女の子の間ではウィッグ 通販が流行っているとか。

そう言えば、あの宝来麻紀子さんがプロゴルファーを目指すんだってね。
posted by 深紅 at 13:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

歌会始で間違いが・・・

今日は歌会始をやっていたね。
読み上げる人が間違えたとか。その人、首になったりしないのでしょうか?大丈夫かな?
東国原知事がキョロキョロして目立っていたとか。
最近注目されないからテレビに映ろうとしていたのでしょうか?いろいろ気になったのかもしれないけど、落ち着きがないのはいかがなものか。

今日はものすごい快晴の良い天気!
でも外は冷え込んでいるんだよね。
昨日は日本中で大雪だったみたいだしね。
日差しが強いから室内にいれば暖かいよ。

なんか、こちらでも大雪が降ったとか言ってるんだけど、我が家はそれほどでもなかったんだけどね。同じ町でも違うんだよね〜。

では、今週の気になったニュースを関連ブログ記事で紹介します。

まずは何と言っても、JAL上場廃止で株はどうなるの?ってことではないでしょうか?

次に気になったのが、湘南美容外科で後藤理沙さんが整形していたってこと。結婚して離婚したことも一緒に告白したんだって。

今度のダイエットブームは背伸びダイエットみたい。いろんなダイエットが次から次に出ては消えますよね。

ダイエットと言えば骨盤ダイエットはまだブームなのかな?エアリーシェイプという骨盤矯正グッズが注目されているようです。

ダイエットとくれば美容ですが、バイオイルという保湿美容オイルが人気あるみたいですね。

人気と言えば花畑牧場のカチョカヴァロを食べてみたいです。朝のテレビでカチョカバロが美味しそうでした。

同じ番組でびっくりしたのがマイルストーンのパンダケーキ。パンダのぬいぐるみみたいでしたよ。

ぬいぐるみと言えば、金田一温泉緑風荘には座敷わらしのためにぬいぐるみなどがたくさん置かれていたのをテレビで見たような記憶があります。

記憶と言えば、卒業式の歌と言えば何を思い出しますか?今の定番って何なのでしょうね。

定番と言えば、最近はネットスーパーを利用する人が増えているとか。

増えていると言えば、口臭専門外来を訪れる人も増えてるみたいですね。

そうそうアウトレットマンションという言葉も定着しているそうだけど、私は知りませんでした。
posted by 深紅 at 13:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

七草粥

今朝、七草粥を食べた。
お正月に食べ過ぎた胃腸を休める目的があるわけだけど、朝はあまり食べない私だから、七草粥などを食べるほうが胃腸への負担が大きいんだよね。
まぁ、いいか。

今週の気になったニュースをお気に入りのブログ記事から紹介します。

バレンタインプレゼントランキングには年ごとの違いが明らかにあるんだって。

そのプレンゼントにはパワーストーンなんていいかも。アメジスト 通販サイトで探してみる?

エコポイント 期限 期間にはご注意を!

3月3日のひなまつりには、久月 ひな人形が一番なのかな?

デジタルペンというのがあるそうで、airpen(エアペン)というのが出たみたい。

3人乗り自転車購入補助金が埼玉県でスタートしたそうです。

妖精たちの宴というノンアルコールワインがあるんだって。普通のワインより健康に良さそう。

Beats by Dr.Dreというヘッドホンの音が最高らしい。

ガンブラーというコンピューターウイルスが大企業のホームページを改ざんしたとか。対策と予防は?

ネクサス・ワンという携帯電話がグーグルから発売開始!日本上陸はいつ?

宮司 通信教育でなれるんだって!知らなかったからビックリ。

自動販売機ビジネスは果たして儲かるのか?
posted by 深紅 at 17:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

沖縄のお正月は?

沖縄のお正月は家族で過ごすことを大切にしてるんだってね。
県外に行った家族が帰省してくるから、余計にそうなのかもね。
元旦などに海に入っているのは観光客だけだろうって言ってたよ。
県外の人には暖かい海だけど、沖縄の人には寒いんだって。
15℃くらいだともう寒くてしょうがないってさ。北海道の人には良い気温だよね。

今日は大晦日。

2009年も終わりです。あっという間だな〜。

今年はどんな1年だっただろう・・・。何だか思い出せないな。

今日はダイナマイツを見ようかな?紅白は録画しよう。ダウンタウンも録画するか。
プレミアリーグもあるからそれも録画だ!

明日から大荒れの天気になるとか。今日からかな?
また雪かきになるのかな?ドカ雪だといやだな〜。

今週気になったニュースや話題は、こんな感じです。

・「いい男大図鑑!2009」が雑誌で特集されてました。

・女性の憧れ藤原紀香さん。テレビで手技棒というのを紹介してましたね。オリーブオイル キヨエも紹介してました。

・7倍デカ目になるという「ボリューム エクスプレス マグナム ウォータープルーフ」というメイベリンのマスカラが話題になってました。

・はなまるマーケットでは年末恒例の「おめざランキング2009」。全部食べてみたい!

・東証大納会の日に大きなニュースがありましたよね。日航の法的整理 株はどうなるのでしょう?

・年始恒例といえば福袋。年々、過熱ぎみですよね。

・新年の楽しみの一つに、福山雅治 龍馬伝があります。どんな龍馬を演じてくれるのか?

・新年すぐにあるのが成人式。成人式 プレゼント、今年の流行はなんでしょう?

・テレビで見たのですが、0泊2食の温泉旅行が増えてきてるんだって。

・婚活ブームの最終兵器として登場したのが「強制入籍セット」だって!

・そんなプロポーズをバレンタインデーにするカップルも多いのでしょうね。
posted by 深紅 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

雪がチラチラ

今夜はクリスマスイヴですね。クリスマスイブと書いたほうがいいのかな?
みんな素敵な予定があるのでしょうね〜、いいな〜。

私は今年も一人ぼっちのクリスマス。もう長いことそうだから慣れたと思ったけど、今年はとっても淋しいよ。せめてサンタさんが来てくれないかな〜。

雪がちらついているけど、太陽が出て青空だから、今夜も良い天気かな?

不況の影響で「巣ごもり消費」が進んでいるみたいだけど、甘ったれうどん 甘ったれんなうどんなどが人気なのも巣籠りの流れなのかな?

通販で詰め込み放題ができるTsume.com(ツメコム)というサイトが人気なのも不況の影響なのかもね。

巣籠りというと家で過ごすわけですが、寒い冬に部屋着として暖かく過ごすことができると評判なのがスランケットですよね。

不景気が原因で離婚する夫婦も増えているのかもしれませんが、なかなか別れてくれない相手と別れるために「別れさせ屋」という商売があるそうですね。

健康のためのお茶にはいろいろあります。カバノアナタケ茶 野村監督が飲んでるらしいですね。

クリスマスにはケーキやスイーツを食べたいですよね。あまみ黒糖生キャラメルというのが美味しいとテレビで紳助さんが言ってました。食べてみたい。

クリスマスが終われば、あっという間に年末・年始ですよね。最近はわけありおせち料理が売れてるらしいです。

年末年始のお休みには、ゆっくり家で読書三昧という人もいるのかな?そういう人には読書メーターがオススメかも。

子宮頸がんワクチン 発売されましたね。女性にとって朗報になって欲しいところです。

藤原紀香さんが、またバネスを紹介していました。ダイエットに良いのかな〜?

サンタさんに来て欲しいと願っているのは、バンクーバーオリンピック出場が掛かったフィギュアの大会がある浅田真央ちゃんも同じ気持ちかもね。

浅田真央 全日本選手権がいよいよ始まります。真央ちゃんが五輪に出られなくなったら日本経済にも悪い影響が出るんだってね。
posted by 深紅 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

