2011年01月08日

焦らない方がいいか

どうしよう?

焦ると大きくなるか?

できることをやるか。

焦るな。

posted by 深紅 at 10:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

今敏、追悼番組

マグネット

今敏

もう3回目か4回目だけど

また見るよ。

にしても、ニューヨークタイムスでの扱いの大きさにビックリ。

実は私は知らなかった人でした。

パプリカも放送されるね。

遺書もすごかった。

北海道出身が嬉しい
posted by 深紅 at 15:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

清水宏保、声だけ聞くとイメージ違う

テレビ解説してるけど

声だけ聞いてると

清水だとは思えないな〜

posted by 深紅 at 17:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

AR?

ARってなに?

簡単に合成できるんだね。

知らなかった。

デジカメではARできないのね。

posted by 深紅 at 14:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

日本代表ってどんな気持ちだろう?

サッカーにしても、他のスポーツにしても

日本代表に選ばれるって

どういう気持ちなんだろう?

どういう気持ちで試合するんだろう?

緊張するのかな、やっぱり。

posted by 深紅 at 15:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

シーサーブログ7周年おめでとう!

週刊ブログテーマ
今回のテーマ:Seesaaブログに一言!

とてもお世話になっています。
7周年おめでとうございます!めでたい、目出度い!芽出度い!愛でたい!

一言ということで、

・最近はないけど、メンテナンスが長いのが困っちゃいます
・シーサーブログのトップ画面がもっと魅力的ならいいな〜(ほとんど使ったことがない)
・アメブロのような、ブログとブログが簡単に結びつくサービスがあればいいかも
・重いときがある

と、いろいろ挙げたけど、ほとんど不満はないかも。無料で使わせていただけて、感謝しかありません。
いつも改善・改革を積極的にしていただいているし、他のブログサービスに先駆けてますよね。
これからもずっとヨロシクお願いいたします。

posted by 深紅 at 11:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

目をつぶって走るとは辛そう

栃木のランナーが目をつぶって走っている。

目をつぶるほどキツイのだろうね。

かなり辛いってことか〜。

そんなことないものね。

posted by 深紅 at 13:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

有村智恵のパター

有村智恵のパター。

白くて可愛いね。

posted by 深紅 at 14:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

もったいないおばけ

もったいないおばけ

どこ行った?

posted by 深紅 at 11:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

曇ってきた

曇ってきた。

ん?

雨が降ってきたのか?
posted by 深紅 at 13:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

イライラしたくないのに

イライラしたくないのに

原因はなくならない

気にする自分が悪いの?

自分が変わらなきゃだめなのか。

posted by 深紅 at 16:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

チキチータ

チキチータ チータッタ

チェケラッチョ チェケラウト

チェゲバラ 江原啓之

posted by 深紅 at 16:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

苦肉の策

苦肉の策

苦肉ってなんだろうね?

苦い肉?

苦しい肉?

由来・語源を調べてみるか。

posted by 深紅 at 17:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

きっと、うまくいくよ

きっと、うまくいくよ

きみはそういったけど

ぼくにはそうおもえないんだ。

posted by 深紅 at 15:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

川崎和男

川崎和男のことテレビでやってる。

英語の番組。

posted by 深紅 at 16:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

蒼汁?あれ青汁

青汁だよね。

どうして蒼汁になったのかな?

蒼汁だと美味しくなさそう(笑)

posted by 深紅 at 15:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

お腹がすいた

腹減った〜!

posted by 深紅 at 17:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

どうしたものか

この先どうしたものか

これからどうなるものか

posted by 深紅 at 17:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

何になる?

何をどうしたらいいのかな〜?
何を目指したらいいのかわからんよ。
行き当たりばったりで何かをしても、
また結局ダメで中途半端な結果になるんじゃないの?

首が凝ってる感じ。
回すと痛いような。
肩は凝らないんだけど、首はいつも凝っているかも。
枕が合ってないのかな?

ビデオ録画していた「水曜どうでしょう」を鑑賞中!
オーロラを見に行ったシリーズ。
そういえば、新しいシリーズが放送される感じだよね。
数週間前に旅に出ていたみたいだから。

「空から日本を見てみよう」
今夜はスペシャルで沖縄でした。
沖縄行ってみたいな〜。沖縄の海、キレイだな〜。

「あたしンち」って、ンがカタカナなのか。
カタカナってカタカナで書いたほうがカタカナらしいよね。
片仮名って漢字にしたら、カタカナらしくない。

スピードラーニングって、本当に効果的なのかな〜?
理屈は分かるんだけどね。
石川遼くん、これだけでしゃべられるようになったんじゃないと思うけどさ。

北海道のサンマ漁は記録的な不漁なんだって!
去年の10倍近い高値で取引されてるとか。
今年の秋刀魚は高級魚になるの?

海保のヘリ、墜落した機体が引き揚げられたね。

社民党は辻元氏の離党届を受理することを決定したって。
まだ終わってなかったんだね。ずっと昔のことのような気がするよ。

人生ゲームって、何作目くらいなんだろう?
今でも売れ続けているみたいだね。
テレビゲームなどでやるよりも、ボードゲームで遊ぶほうが楽しい。
お金や子どものシステムは今も健在なのかな?

リンジーローハン逮捕されたけど、出所後のインタビューのギャラが1000万ドルになりそうなんだって!逮捕されるようなことをしても、ガッポリ稼げるわけですね。

ドイツ代表のエジル。レアルと6年契約?5年だっけ?
さすがに認められるとすごいね。
本田はどうした?

FMFUJI 夕方4時からのPUMP UP RADIO内でEXILEのLIVE TOUR2010FANTASYのチケット先行予約を行ないます。9月11日、12日の日産スタジアムが対象!電話番号は番組内で発表!”

コーヒー休憩。
お腹は空いてないので、お菓子などは食べないことにしよう。

沖縄で高校総体やってるんだ。競泳のテレビ中継。
パンパシフィックと日程が重なったんだって。速い選手はパンパシに行ってるのかな?

さっき、トンボの大群が飛んでいた。
気温は真夏日だけど、もう秋が近づいているんだろうね。

プロ野球の話。
外野手出身の監督って過去60年で3人しか優勝してないんだって!

直射日光を避けるため、部屋の窓のカーテンを閉める。昼間にカーテンを閉めていると変に思われるかな?

気温が30℃くらいあって暑いことは暑いんだけど、湿度が低いからなのか、爽やかな感じなので、扇風機もギリギリ必要ない。

トイレの神様って歌。いいよね〜。
おばあちゃんのことを思い出しちゃいます。
トイレ掃除をすると美人になる。

トイレ掃除をすると運が良くなるんでしょ?
さっきトイレ掃除したけど、ちょっと手抜きしちゃった。

記事を書こうと思ったところで、トイレに行きたくなってしまった。
行って来ます(笑)

ただいま!
行って来ますって書いたけど、見るとおかしいよね。
行って、来ます。
行って戻ってくるときだけに使える言葉ってこと?

ハーバード白熱教室を集中放送している。
今は、第7回「嘘(うそ)をつかない練習」
こんな講義を受けてみたかった。

ツイッターの設定で、タイムゾーンに、東京だけでなく札幌や大阪があるの知ってた?

あの日航機事故から25年経ったんですね。今朝の「あさイチ」で放送してました。男の子を亡くされた母親が出演されていました。一人旅させたことを悔やんでおいででした。悲しい事故でした。

今日も暑いですね。今年の夏は猛暑・酷暑で、残暑も厳しい!
巷では「日傘男子」なるものが増えているそうです。男性も日傘をする人が増えていて、熱中症対策にもなるし、ファッションにもなっているとか。

第1使徒はどれでしょう?と聞かれても、私には分からないので困ります。
posted by 深紅 at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

自分の手で野菜、育ててみませんか

自分の手で野菜、育ててみませんか


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


農業に従事するでござる輩が数、下降現象にあるでござるらしき、と云ふ此処いつぞやよくぞ拝聴する話だ。なれど其れに反比例して、大衆受け、出ておるもががござる。

其れ、“く線がるてん”。聞きなれぬ言ノ葉なれど、“町民農園”であると云ゐかはずであるといかがであろうや。

く線がるてんであるとは、、独逸などが欧州にて生を得た町民農園がこであると。ひのもとしからば大正時代より開始し、戦中戦後であると途絶ゑたもがが昭和肆拾年代に復活したでござる。
現在は、畑区画がみをば借りて農作物をば育てる町民農園型であると、小屋に滞在しな、ら本式的に農業に携わらるる滞在型型が弐種類に分類されるでござると云ふ。

ひのもとく線がるてん研究會が者に話をば伺りてみた所業、現在幕府内にあるでござる畑区画がみが町民農園が数は、天下に参弐漆参農園、壱陸万捌伍玖区画(農林水産省詮議、弐零年弥生時点)。
なれどこが数には、農屋敷、己が敷地にて開設致した町民農園をば含みておらず、実質は、もそっと多ゐと云ふ。
滞在型型とはいえ天下に千区画強用意させておるさふにて、慮外(りょがい)なもひのもとは、町民農園天幕府でござった。

左様なく線がるてんが利用者は、家族にても、伍零代〜陸零代が殿方、芯。
若ゐ家族、食育をばやねて利用するでござる事例もあるでござるそうでござる、、こが世代は、休日、取りにくく、じゃんじゃん脚、離れて参上する行動、多ゐのでござる等。

なににて気になるがは、そがお値段だ。畑しからば壱年をば通して作物をば植ゑるこであると、多おりきめ、基礎は、壱年先払ゐ。
都村近郊が畑がみ借りる町民農園が刹那は、、壱平者米あたり、年間伍零〜千両(壱区画は、参零〜伍零平者米、芯)。

滞在型は、小屋が大きじゃにも依るもがが、壱軒につき肆拾万両前後、主力じゃさふ。
滞在型、大衆受けがごとし、、なれど専業とはいえぬ状態にて壱年肆拾万両が出資、と云ふなやなや勇気がゐるお値段だ。

ただに小屋付き農園が刹那、平均にて年間壱伍零日〜壱捌零日であると年が半分以って上利用するでござる輩、ほであるとんど。中には、参零日近く利用するでござる強者もゐるさふにて、左様であればば納得が価格であろう。

ただにし、く線がるてんは、植ゑ者や収穫手立てが談合には、乗りてくらるるもがが、作業は、基礎利用者任せ。
収穫するでござる喜びは、大きゐ、、そこに至るまにてが手間も大きゐ。毎週末、つきっきりになるこであるとも多ゐ。

其れとはいえ「己にてこしらえた野菜をば収穫したいでござる」、「屋敷に庭が無いがにてく線がるてんにて憧れが農作業、したいでござる」、と云ふ輩、多ゐなりしが事実だ。
べらんだ菜園にてももそっと凝りたいでござる輩や週末は、自然に癒させたし輩、目論見は、折々なれど確実にく線がるてん愛好者は、増ゑておる。
葉月中頃より長月にならば大根や白菜など、冬に収穫にてきる野菜が種植ゑ、開始し、畑もそろそろ冬に向けて活動開始。
少々気は、早ゐ、今より頑張りておけば今年が冬は、自屋敷栽培が野菜にてお鍋、と云ふ志も叶ゐさふ。

なれど町民農園をば借りたよりとて、延々であると利用にてきるやであると申せばさにあらず。利用期間、特定農地貸付令にそれゆえ伍年であると定めらるておるよりだ。
其れに「現在、く線がるてんは、天空き待ち、難儀多ゐ状態でござる」であると研究會が者は、申す。
く線がるてんをば借りたいでござる刹那は、各自治御身にあるでござる町民農園が担当課に談合致すことであるとなるのでござる、、希望をば出しても集落にそれゆえは、知行地が天空きの無き、よしんばくは、そもそも地区にく線がるてんの無きこであるとも……。

興味をば持たれたでござる者は、まず各自治御身にご談合をば。








今週気になった話題の記事をご紹介!


産後うつ・育児ノイローゼ、山本真純アナだけでなく誰だってなると思う

あさイチ つばき油を探せ!夏も乾燥する頭皮をオイルケア

ヒョウモンダコ、猛毒なので海水浴で絶対に素手で触らないように

ふらの雪どけチーズケーキ(菓子司新谷)を食べるぞ

美肌菌とは何ぞや?あさイチで有働アナすっぴん公開!

秋冬山水図を残した人物は誰?

鈴木末七が本名の有名人は誰?

「NARUTO」の作者は?

『くじけないで』柴田トヨ著、やなせたかしさんの書評にも感動
くじけないで 書評

99歳の詩人、柴田トヨさん本人朗読の「くじけないで」動画を見て感動

チュッパチャプスが発売された年は?

デビットカードのデビットとはどういう意味?

posted by 深紅 at 22:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

