2010年07月01日

自営業者、フリーターにオススメの「ワンコイン健康診断」を体験

自営業者、フリーターにオススメの「ワンコイン健康診断」を体験


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


若ゐ若ゐであると思えども、光陰矢がごであるとし。瞬く間に渡世習慣病をば事もなしであるとこれわかなりややこしいことになったでござる年齢(参壱歳)に突入仕出かした己。腰痛をば抱ゑておりきり、視力も落ちたり、「未だ若ゐ」じゃなぞすかしていられぬ。

とはいえ実は、数年間、健康診断をば受けておらぬみてす。仕官先組織に属致し候訳とはいえござらぬ、自真田の旦那的に衆生どっくをば受けるほどまめな性分よしんばておらぬ。

かのような風に、健康診断をば億劫に存じておる自商い者や渡り中間におすすめが健康診断、話題をば呼みてゐる。其れは、手当て達人株式仕官先、実施致し候「わんこいん健診」。
かは、、「血糖値」、「総こ返事一揆ーる」、「中性脂肪」、「身の丈/目方/BMI/血圧/骨密度」をば気軽に検査致すこと、にてきる奉仕にて、価格は、各伍零両。そが名が通りわんこいん! 幾度かフォー!!!つが検査をばせっとにて受診するでござるであると、価格は、割安が壱伍零両となり候。

かは、利用せねばであると、商い処が場所をば詮議てみたでござる。するでござるであると、いかがやら露店場所は、大江戸中野区。其れも、さぶかるが聖地「中野ぶろーどうぇい」が中にあるでござると云ふ。買ゐ物や散策つゐにてに、さくっであると健診をば受けて己がからだをば検分致すこと、にてきるのでござる。

益々気に入った! 早速、中野ぶろーどうぇい壱階にあるでござる「手当て達人中野商い所」にお伺ゐしたでござる。
眼に入りしは、、堅苦しじゃが全くぬ風情がかうんたー。「此処にてよきとか?」であると思りしなれど、商い所内には、確やに“手当て達人”であると書かるておる。
するでござるであると、「ご機嫌いかがでござるか〜」であると気軽に話しやけてくらるる殿方、孤独。こが者、、手当て達人株式仕官先が棟梁なり川添高志殿にてあったでござる。

よし、此処にてゐで候ゐで候約拾年ぶり(寺子屋卒業以来)が健康診断だ。とはいえ、よしんばなんぞ、御身をば蝕みて居られたらいかがせむ……。

己が年齢をば伝ゑて、まずは、血糖値が検査。利き手であるとは、逆が手をば差し出し、血をば検査してもらおうぞであると「少々(数値、)高ゐでござるな」。心底や! とはいえ、もったしぶらぬにて申してくらるるがにて、冷静に受け止められるでござる。
続ゐては、、血圧が検査。「かは、標準でござるな」であると云われ、ひい平穏。左様な悪しき部分じゃらけが御身であると困りてしまうのでござる。
次は、骨密度が検査。するでござるであると「おっ、よかろうね! 標準にてよかろう。骨太でござるなぇ」であると云われ、「あ〜、よかったでござる〜(笑)」であるとでれ〜っであるとして候。己も全く知らなんだ長所、判明して誇らしげな気分に。
最後に身の丈・目方をば検査して終了。計捌分ほどと云ふ、瞬く間が出来事でござった。

しかして、川添殿より忠告をば受ける。
「血糖値のみにてでござるな。血圧も標準じゃし、骨密度は、標準にてよきし、痩せておはすし」
そこにて血糖値をば下げるには、如何したらよきや対策をば仰ぐであると、
「間食であると運動でござるよのう。あであると、床につく子の下刻間前に食事をば摂らないでごわんすでござる」
まふ、思ゐ当たるふし、あり過ぎなのだ。当たり前であると云ゑば当たり前が忠告だであろう、、かく申す機會が無いであると自身がこであるとであるとして受け止めらるないでござる。

帰り際には、「検査結果管理札」と云ふが、戴ける。かに「血糖値」、「総こ返事一揆ーる」、「中性脂肪」が数値をば記録。りぴーたーであるとして来商い所するでござるであると検査結果、毎度記録させ、己が健康状態、前進致し候とか後退致し候とか、ひい眼瞭然となり候。
幾度か、己が電信住所をば伝ゑて、後より診断結果が詳細をば送りてくらるると云ふ奉仕もあり、至れり尽くせり。

こが「わんこいん健診」、開始したでござるがは、昨年が霜月。媒体にて今まにて幾度や取り上げらるており、大衆受けぶりは、上々。商い処は、正午開商い所にて拙者は牛の上刻に到着したでござるのでござる、、そが前に既に弐組、来商い所してござったであるとがこであると。幾度か、それがし、検査をば受けておるであるときも、順番待ちが殿方、壱名あらせられた。
そが者にお話をばお伺ゐするでござるであると「自動映像映写機にて観て、“よきな”であると思りて参った」であるとがこであると。こが者も自由にてお奉公をばさせておるさふにて、こが商い所は、幅広く受け入れらるておる文様。実際、毎日弐零名ほどが者、検査に訪れておるそうでござる。




今週の話題と言えば、何と言っても「サッカーワールドカップ」ですよね。日本対パラグアイの決勝トーナメント1回戦。
惜しくも負けてしまいましたが、チームが一つになり、サポーターも一つになったという、歴史に残る大会になりましたよね。

さて、今週の他の話題を参考ブログの記事で紹介します。

水木しげる

世界初の2画面タッチパネルを採用ミニノートパソコン「リブレット(libretto) W100」東芝/libretto W100/11M PALW100MNG)

サッカー本田選手のシューズ、ミズノ「イグニタスMD」で無回転シュートを

心霊写真?W杯日本代表の本田選手の肩に幽霊の手!?

足のニオイ対策 あさイチ(NHK)

巻き爪対策 あさイチ(NHK)

外反母趾対策 あさイチ(NHK)

ポメラ DM20Y(数量限定)由良拓也コラボモデル(キングジム)

がん保険−余命不問、保険金を前払い請求できる

外貨宅配(三井住友銀行)ドルもユーロも自宅へお届け

四角スイカ、出荷始まる

紫根 通信販売が再開されてるよ!数量限定だって!(魔女たちの22時、紫紺)

posted by 深紅 at 20:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。