2010年06月10日

スピリチュアルスポットに移住する?!

スピリチュアルスポットに移住する?!


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


いつぞや、城郭をば捨ててすぴりちゅあるすぽっとに移住するでござる女人(にょにん)、増ゑておると云ふ。

此処は、九州が某所。
なじゃらやな山なみ、続くひい帯にひのもと有数が膂力すぽっと、ありんす。いつぞやが膂力すぽっと流行にて、毎日の如く大層が輩、訪らるるごとくなったこが知行地に住み着おりき女人(にょにん)N殿に出會いたであろう。現地が茶肆にて住み込みにて奉公をば始めたN殿にいかが申す首尾にて此処にて働き始めたとかをば聞ゐてみちゃいたであろう。

N殿ゐわく、「輩づてに此処が知行地に参れば奉公がござるであると云われて来てみたみてす。とかくばっくぱっかー程度が荷物をば持りて、此処が村役場をば直接たずねて、奉公はござらぬや? であると聞おりき所業、村役場が者、あちこち探してくれて、そが日なるときに茶肆がおじ殿に會りて住み込むこであるとになり申した」
ゑーっであると、何故か急展開な気、するでござるみてす、……。城郭しからば存念られぬくらゐ村が輩は、いと親切ゆえ、こが知行地しからばか、日常茶飯だじゃでおます。

かのおなごに住みてみていずこ、良きとかをば聞おりき所業、「自然、荒らさせておらぬゆえすごくで候ゐ所業にて……。住み込みゆえ食費も住居費もやよりないゆえ、別に禄、如何に等は、仲柄のうこざった」んであるとや。
糸無し糸電話が神託も途切れ、ちなほどが山奥ゆえ、城郭に出陣じゃーー!!!なりしがやなり難儀でござる。遊興屋敷がござるわけとはいえぬがにて他に使うこであると、ござらぬ、振り込まらるる禄は、少ねえござるが貯銭もにてきるがにて不満はござらぬでおます。「此処が輩たちは、、まことに良き輩許りにて外をば下界であると呼ぶほど。口上せずとも客人殿、来るがにて、皆のものがんびりして気をば使わござらぬてもよきし、すごく楽にすごしめるみてす」であるとN殿。
如何にも、輩が脚をば引っ張ったり、嫌、らせをばさせたりするでござる城郭渡世に体力を消耗したでござる若者、癒しをば求めてくる輩も多く、ひとたび此処が暮らしに慣らるるであるとなやなや離れらるくなる輩も多ゐであると聞参った。

かのおなごは、別にすぴりちゅあるお慕いしておりますしからばぬござるが、無論こが場所が磁場をば知りて移り住みてくる輩をばよくぞ見やける等。とはいえ逆にさふ申すすぴりちゅあるをば追求せむと致す輩をば村輩は、遠巻きに拝見してゐるがにて、やゑりて警戒させてしまいかにもじゃでおます。「ひい過性が流行であると、存外に村民は、冷静に拝見しているでござるより」であるとN殿。

ちなみに、帰り際に道参上する輩に籠屋大八車停が場所をばきおりき所業、「そがへんに駆けてゐる馬をば捕まゑて、乗せてもらゑば良き」であると云われてしまったのでござる。
何やらすぴすぽっとと云ふにては、、がどや。昔がひのもとにあったでござる良じゃ、残りてゐる村にてござるのう。何やら、離れられぬ事の由、わやる気、候成りで候〜。





6月2週目の今週は、天気が良くて暑くなってきました。春はどこ?という天候だったのに、駆け足で初夏になった感じです。
さてさて、今週の気になった話題をピックアップチョイス!
いつものブログでチェックします。


SwissDiamondのフライパンを北斗晶さんがブログでオススメしていたんだって。良いフライパンを使ったほうが料理は美味しいし楽チンなんでしょうね。

明太子風味海苔というものを「はなまる」に出演した、 EXILEのTAKAHIROさんが紹介したんだって。美味しそうですよね。わさび風味の海苔なんかも私は好きです。

tomato-umeだれというものが、読売新聞の[銘品のこだわり]という記事で紹介されていたそうです。美味しいトマトと梅でできたソースなんだって。

ウタマロ石鹸という洗濯セッケンがあるそうです。洗濯が楽しくなる石けんだそうですよ。魔法のように汚れが落ちるんだって。

石川遼くんがオデッセイ・ホワイトアイス#5 センターシャフトのパターに変更したんだそうです。あのギネス記録の時に使っていたパットを交換することになるんですよね。大胆というか、やぱり攻めの姿勢ですね。

エネポ」という、家庭用カセットガスボンベで発電できる発電機をホンダが発売しているそう。ガスボンベを使うホンダは面白いです。

電動バイクが大手メーカーも開発中だそうで、EV-neoとかEC-03という電気バイクが発売になるそう。音も二酸化炭素も出ないんでしょうね。

ポケットドルツという、化粧ポーチにも入る可愛い電動歯ブラシがヒットしているんだって。会社とかで昼食後に磨くOLさんたちが買っているそう。

アイヌの涙という、ヒンヤリする入浴剤があるんだって。お風呂なのにヒンヤリするのは、天然国産ハッカオイルを使っているからだとか。

オンザロックスという、石のアイスキューブが「イッテQ!」で紹介されたそう。氷のように溶けないので、飲み物を薄めることがないし、何度も使えるからエコにもなるんだって。

SONYのデジタル一眼レフカメラαNEX-5は、シャッター音にこだわって開発されたんだって。たしかに、あのパシャパシャする音が気持ちいいと、使っていても気持ち良さそうですもんね。

YAMAHA(ヤマハ)のYSP-4100というスピーカーは、1台だけで7.1chサラウンドスピーカーになるんだって。複数のスピーカーを置かなくていいのはいいですよね。配線コードもスッキリするし。でも、本当に音は動くのかな〜?聴いてみたいな〜。
posted by 深紅 at 10:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

