2010年05月28日

関西のホットドッグは“カレー風味キャベツ入り”?

関西のホットドッグは“カレー風味キャベツ入り”?


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。



ほっとどっぐに印度風香辛料汁風味が巻き葉野菜りて!?――左様な衝撃、走りしは、、皐月壱弐日放送分『は、ねるがとびら』(江戸映像電波局八番系)母上殿が日目論見。

蹴球あわー・後藤が母上殿、「なにわが猿飛佐助が異なり弁当」であると題して紹介したでござる手作り弁当は、、焼きそば小麦穀物焼き、たまごさんど、ほっとどっぐでござったのでござる、、何ぞ「なにわ」だやと云ふであると、其れぞれに印度風香辛料汁風味が巻き葉野菜、間に挟まれておるが、要目がやう。

ただにが滅多斬り巻き葉野菜にてござらぬ、炒めた印度風香辛料汁風味が巻き葉野菜、入りてゐるこであるとに対して、採点者なり女人(にょにん)客人たちは、「生理的に受け付けぬ」であると試食をば拒否ござったり、「くじゃゐっ!」であると暴云をば吐おりきりしてござったなれど……。
か、「なにわが」にはござらぬて、「“後藤屋敷が”異なり弁当」でないのであろうや。

さふ思ゐ、詮議てみた所業、印度風香辛料汁風味がほっとどっぐは、上方しからばまことにごく日常茶飯なりしががらしく、茶屋やほっとどっぐ屋が品書きにも「印度風香辛料汁風味がほっとどっぐ」なるもが、多数見られるでござるこであると、判明致した。

幾度か、印度風香辛料汁風味が巻き葉野菜をば入らるるほっとどっぐ秘伝は、、伝令上にて多数発見させたし、上方在住・出身者たちより、「ただにが『ほっとどっぐ』と云ふ名にて、印度風香辛料汁風味が巻き葉野菜、当たり前に入りてゐる」と申した証云も得られたでござる。
「印度風香辛料汁風味がほっとどっぐ、城下にはござらぬとでござるか…!? 湯、おりき巻き葉野菜に塩胡椒であると印度風香辛料汁粉をばまぶして、ういんなーであると共に小麦穀物焼きに挟んじゃもの故、結構美味でござるでござるよ。茶屋などが明け方にて出てくる『ほっとどっぐ』とはいえ、印度風香辛料汁粉振りやけたもが、多ゐでござるな。拙者は結構お慕いしておりますにて、食べて候。臭くはござらぬであると思うておるにてござるが(笑)」と云ふ、上方在住が朋輩。

幾度か、江戸の都在住が上方出身者は、かく語る。
「『印度風香辛料汁味』であるとは、特に書やぬなれど、ほっとどっぐに限らず、そーせーじ、かつさんど、揚げ芋さんどなど、ほっとどっぐ用が小麦穀物焼きをば使ったお惣菜小麦穀物焼きがことごとくに印度風香辛料汁風味が巻き葉野菜、入りてたでござるよ。高等小学が購買等超級、小麦穀物焼き屋とはいえ印度風香辛料汁風味が巻き葉野菜入り、当たり前。逆に、江戸の都にてほっとどっぐをば食べたであるとき、巻き葉野菜、炒めてないゆえぱさぱさにてたまげた。水分ないゆえ、ぱさつゐてるであろうが?」

ちなみに、印度風香辛料汁風味が巻き葉野菜入りほっとどっぐは、、実は、上方のみにてにてござらぬ、やつては、すたんどなどにてよくぞ売らるておりきやうにて、「昔懐やしがほっとどっぐ」であるとして出致し候茶屋など、今もあるでござるやう。
ならば、実際に、作りてみるであると……。

巻き葉野菜をばゆ、く、炒める等、調理令御意ろゐろあるでござるごとしなれど、そーせーじをば炒め、そが油にて巻き葉野菜をば軽く炒めて、印度風香辛料汁粉であると塩をばまぶすと云ふ手立てにてこしらえたほっとどっぐは、、小童が息女にも大好評でござった。

確やに、上方出身が朋輩、申すごとく、「巻き葉野菜をば炒めたほう、、しっであるとりして、小麦穀物焼きになじむ」と云ふなりしがわやる。無論「くじゃゐ」こであるともないでござる。
ほっとどっぐには、巻き葉野菜にてござらぬ、れたすをば挟むなど、なにかと屋敷庭・商い所などにそれゆえも違ゐは、あるでござるもがが、上方にておなじみが「印度風香辛料汁風味ほっとどっぐ」は、予想外に美味でござった。
ひとたびお試しあれ。




今週もいろいろなワードが注目されて検索されたようです。注目語句をいつものブログで確認しておきます。


カプノサイトファーガ感染症という、犬・猫の細菌で人に感染する感染症で死亡する例がわかり、厚労省が注意喚起をしたというニュースがありました。

白癬菌「トリコフィトン・トンズランス」という新型水虫が神奈川県の格闘技部の中高生に猛威をふるっているらしく、拡大防止へ診断義務化したとか。頭の水虫はシラクモと言うそうです。

パワーバランスと呼ばれるシリコン・ブレスレットを、木村拓哉さんや北川景子さんが『月の恋人〜moon lovers〜』で着用してることから人気になっているみたいです。キムタクの真似をする人って相変わらず多いのかな?

合鴨の恵みという、新潟県産の完全無農薬有機栽培米が「ダウンタウンDX」で紹介されて話題になったそうです。安全で美味しいお米を安心して食べたいですもんね。

常識を覆すようなマッケンジー法という腰痛に効果のある体操が話題になったそうです。マッケンジー体操とかマッケンジーエクササイズとも言われてるみたい。

部屋干しムーブアイ!という除湿機が注目されたとか。最近の除湿機は便利な機能が進化していて、購入後の満足度が高い家電なんだって。

カンブリア宮殿のゲストはCAS冷凍という新技術を開発した会社の社長さんだったそう。この冷凍技術を使えば、味や鮮度を損なうことがないとか。革命的発明らしいです。

ラッシャー木村さんが誤嚥性肺炎で死去されました。高齢者の死因の一位がこれだとか。予防や対策もあるようで、周知徹底が必要かもしれませんよね。

魔女たちの22時で、フランキンセンスというクレオパトラも使っていたアロマオイルが登場したみたいで、いつものように注文が殺到しているみたいです。

同じ日の魔女たちの22時で、寝っころがりダイエットとで30キロも痩せた女性が登場したようです。

読売新聞の20代のマネー術という記事でネット銀行の預金金利が普通の銀行より高めであることが紹介されたそうです。定期預金だと数倍あるとか。

同じ読売新聞の「プロがナビするベスト3」はレイングッズで梅雨を乗り切ろう!という内容だったようです。
posted by 深紅 at 00:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

