2010年05月13日

ファミマのtwitterでつぶやかれていること

ファミマのtwitterでつぶやかれていること

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。



内輪(うちわ)がみしからばず、「藩や軍団とはいえtwitter(ついったー)をば積極的に活用」と申した流れ、定着しつつあるでござる、、あが露店が家族まーと、ついったー上にてつぶやゐておるこであるとをばご承知であろうや? ふぁみまは、二人組み弐業界が中しからば先駆けて、去年が霜月より公式あ勘定「ふぁみまなう@famima_now」をば開設。こが「ふぁみまなう」ならば、看板役者・「ふぁみ吉氏」であると「中が輩」、新商品噺、益な割引せーるや宣伝活動告知、地区辺際商品噺をばお届け致し候。

それがしも助太刀致し候のでござる、、九州地区が「黒色もんぶらん甘味」、南九州地区が「くままん」(井村屋)、北陸地区がいかすみそーすが焼麺「黒色焼中華蕎麦」と申した集落辺際商品が紹介にて、「左様なががござるんじゃ〜」であると思ったり。幾度か、己が渡世区域にて売らるておる「冷やっこ風ごは、んおむすび」や「白色黒色炭酸飲料水」(さっぽろ飲料)発売が噺を見たで御座るであるときは、、思わず買りてしもうたりであると、活用!? しめてもらりてゐる(※既に商い終了が商品もありんす)。

幾度か、「おにてんじゃしは、集落につゆも具材も異なる」「未だら、全焼きなどにてちくわが文様にも変異がござる」、「寒くなるであると巴里巴里にても、しっであるとり海苔がおむすび、売らるる」と申した、“ふぁみまこ拠所”もあったでござるりして愉快である。

こが「ふぁみまなう」につゐて、ふぁみ吉しかと「中が輩」に詳しきお話をば聞ゐてみるこであるとに。
ちなみにふぁみ吉氏は、、ふぁみまれじ横が揚げ物囲みにて展開させておる大衆受け商品「ふぁみちき」をばもちーふと致した看板役者だ。

――皐月拾日現在にて壱漆零台であると多くがふぉろわー、付ゐておる、、実際が反響は、?
「幅広ゐ年代が者にご覧頂戴してゐるようであった。話題は、、お菓子や氷菓子、盛り上、りんす。家族まーとをば普段よりよくぞ利用致し候者、多ゐやうにて、客人よりおすすめ商品をば教ゑて頂くこであるともよくぞありんす」

――届けられたでござる言質にて印象に残ったもがは、?
「鶏肉が達者な食べ者をばお伝ゑせし後に、すごく反響、あり申した。幾度か、商い所内放送に大衆受けが声優殿、出演されるでござる刻限が問ゐ合わせ、あり、ついったー上にてお達しせし後に、水もたまらずつぶやき、広、りし、印象的でござった」

「普段より、『かやいしやったでござるよ』、『食べたでござるよ』であるとお声、けおりきじゃおりきり、遅ゐ刻限につぶやくであると、ご魂配おりきじゃくこであるともあり、おのおのがた、ふれんどりーに接していただき、愉快であるでござるな」であると「中が輩」。

つぶやきは、、商品やせーる噺がほやにも、「売切じゃ・・ ひい御身何奴、 ふぁみちきなう?」なぞふぁみま川柳をば発信ござったり、ふぁみ吉氏がねーみんぐをば公募ござったり、であると折々な試みをば行りてゐる(そもそもふぁみ吉氏は、「鶏肉氏(仮)」にて参上してござった)。

此れよりが展開につゐては、、「此れまでが噺に加ゑて、皆のものが声をば反映したでござる商品が開化なども行ゑらばよかろうね」であるとがこであるとにて、此処より新商品、生まらるるやもしれませぬ。益々楽しみな「ふぁみまなう」、少々気になる者は、是非、検分してみてくだされ。






では今日も、今週の気になったニュースや話題を、いつものブログ記事の紹介とともにチェックします。


働き盛りに多く深刻な視力障害が出ることもあるという強度近視について知らなかったので怖いな〜と思いました。

秘密のケンミンSHOWでやっていた豚肉の蒲焼が美味しそうでしたね。岡山で流行しているとか。食べてみたい。

低価格オーダー服専門通販店「プライベートローブ」というお店があるそうなんですが、オーダーメイドしちゃったほうがお得になる場合もあるみたいです。

TOKIO『5LDK』で哀川翔さんがゲストだったんですが、詰め屋のコーナーで出てきた生からすみを私も食べてみたいです。

新聞にも出ていましたが、まつ毛エクステで、目の炎症・充血になるトラブルが増えているんだそうです。そういうリスクにもご用心!という内容ですね。

トリンプのデジールという下着が人気になっている理由は、彼に下着をおねだりできる機能があるからなんだそうですよ。

ミルキーゴールドという北海道の濃厚プリンが美味しいらしいんですが、なんと!パンに塗るプリンなんだそう。これまた食べてみたい。

私も気になっていたノルディックウォーキングという新しいエクササイズ。普通のウォーキングより楽なのかと思ったら、逆に消費カロリーは多いとか。そういうものなのかな〜。

モニターを上下から見て撮影できるデジカメ液晶モニター用ミラー『ビュープレーヤー』というものがあるそう。これがあれば、地面スレスレからの撮影や、逆に腕を上に伸ばすようなアングルからの撮影もしやすくなるそうです。

火曜サプライズというテレビで沖縄県宮古島のスイーツ店モンテドールのバナナケーキを紹介したそうです。バナナケーキって美味しいですよね。宮古島のバナナだともっと美味しいのかな〜。
他にもユートピアファーム宮古島というショップのマンゴーソフトも紹介されたそうで、美味しいソフトクリームだそうですよ。

ひるおびで紹介されたのが松阪牛大とろフレークだったそうです。これって、前にテレビで見たことがありますが、おいしそうだったんですよね〜。世の中には、美味しそうな物が山のようにありますね(笑)
posted by 深紅 at 13:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。