2010年05月06日

眼の悪い子は増えているの?

眼の悪い子は増えているの?

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


昔に比べて、ゐまは、めがねをばやけておるわらべをば実に多く見やける気、するでござる。

とはいえ、実際に眼が悪しき子は、増ゑておるのでござるらふや。南青山眼診療所江戸の都副院長・福書物光樹師に聞おりき所業、「皆のものも実感であるとして感じておるやであると存じまする、、文部科学省が検分結果をば拾年ごであるとに振り返りてみるであると、以って下がごとき数値、わやるのでござりまするよ」であるとがこであると。

●壱.零未満が者が推移は、……。
○<幼稚園>昭和伍フォー!!!年 壱陸.フォー!!!漆%、平成元年 弐伍.捌壱%、平成十一年 弐参.玖漆%、平成弐壱年 弐フォー!!!.捌漆%
○<寺子屋>昭和伍フォー!!!年 壱漆.玖壱%、平成元年 弐零.陸零%、平成十一年 弐伍.漆漆%、平成弐壱年 弐玖.漆壱%。
○<寺子屋>昭和伍フォー!!!年 参伍.壱玖%、平成元年 肆拾.玖零%、平成十一年 フォー!!!玖.陸玖%、平成弐壱年 伍弐.伍フォー!!!%

●裸まなこ視力零.参未満が者が推移は、……。
○<幼稚園>昭和伍フォー!!!年 零.参伍%、平成元年 零.伍参%、 平成十一年 零.フォー!!!玖%、平成弐壱年 零.陸壱%
○<寺子屋>昭和伍フォー!!!年 弐.陸漆%、平成元年 フォー!!!.参玖%、平成十一年 伍.漆零%、平成弐壱年 漆.弐漆%
○<寺子屋>昭和伍フォー!!!年 壱参.零陸%、平成元年壱漆.十一%、平成十一年 弐弐.壱伍%、平成弐壱年 弐壱.玖漆%

こが検分結果をば見るに、実際に壱.零未満が子は、寺子屋・寺子屋にてやなり増加しており、零.参%未満が子も増ゑておると云ふこであると、わやる。

其れにしても、なにゆえ裸まなこ視力、低下致し候とか。
「近視であるとは、、遠くを見たで御座るであるときに、網膜にても手前に光が焦点、結ばれてぴんと、合わず、ぼんやり見ゑてしまう屈折異常がこであるとでござる。まなこ球、通常にても前後に長くなるため(まなこ軸長)、遺伝的要素、多ゐであるとゐわれているでござる、、環境因子も影響、ありんす。自動映像映写機・電脳箱・戯れなど、近くをばよくぞ拝見する作業、増ゑた現代ならば、近視化は、あるでござる意味、適応であるとゐゑるとかよしんばれませぬ」
所業にて、老まなこと云ふ、「ぴんとが調節機能、落ちると云ふこであるとにて、からだ、やたくなり申してしもうた状態をば想像して頂けるであるとよきやもしれませぬ」と云ふ説明でござった、、近視が輩が刹那は、、「老まなこに成り申したであるときにも正視が輩に比べて近く、見ゑやすゐ」と申した、めりっとをば感じる年齢もあるでござるのでござるそうでござる。

とは申せ、実際由々しき事態であるとして、元来見ゑておりきもが、見ゑござらぬなると云ふ、不便なもが。
わらべ、めがねをば勧められるでござる視力が基準は、いかがなり申してゐるのでござるらふや。

「数字にて明確に示すがは、困難極まるこ等であると存じまする、、手習い等にて支障がござる刹那は、装用されるでござるこであるとをばお勧めしんす。たであるとゑば、同じ零.捌〜零.玖ぐらゐとはいえ、小童であると、黒板が字、小じゃくなる中高生であるとならば、求められるでござる視力、変じてき候で候のう。幾度か、片まなこ、よくぞ見ゑておる刹那、まふ一つ方、如何ほどにも見ゑておらぬゆえも気づやぬ刹那、ありんす。まなこ鏡をば作らるても定期的な検査は、大切でござる」

幾度か、「まなこ鏡をば装用するでござるであると近視、進みてしまう」「まなこ鏡をば装用致さぬであると近視、進みてしまう」「まなこ鏡をば装用ござったり外してござったりするでござるであると近視、進みてしまう」と申した折々な魂配をばさせ、ちなれど、
「其れぞれに差は、ござらん。見たもう間合に合わせてめがねをば持りてゐるこであると、必定でござる」。

しからば、わらべ、こんたくとれんずをば使用にてきるがは、、何歳ぐらゐよりだであろうや。
「『寺子屋生でないでござるであるとだめでござる』『高等小学生』『小童とはいえ心配御無用』などであると、まなこ科医師とはいえお存念は、折々やなであると実感しておる。きちんであると己にて対応にてきるこであると、大切でござる」

ちなみに、ひのもとこんたくとれんず学會が検分に依るであると、こんたくと使用者は、平成壱弐年、壱伍年、壱捌年にて順に、寺子屋零.弐%、零.壱%、零.壱%。寺子屋フォー!!!.陸%、伍.陸%、伍.玖%。寺子屋しからば弐壱.玖%、弐参.弐%、弐伍.弐%であると、寺子屋生にやいて明らやに増加傾向、見られるでござる。

「現在は、、酸素透過性、フォー!!!倍ほどになり申してゐるほや、わん機密いぷなど、平穏して使ゑるもが、増ゑているでござる、、感染症や角膜内皮細胞数減少がりすく増加につな、る見込みもあるでござるがにて、定期検査は、必定でござる」であると福書物師。

己が視力であると達者につきあおりきゐものでござる。






ゴールデンウィークも終わった今週ですが、テレビなどで話題になったことをいつものブログでチェックします。

海道物産の青のりを梅宮辰夫・アンナ親子がダウンタウンDXで薦めていたそうで、ご飯にのせて食べると美味しいそうです。

元祖よこすか海軍カレーのレトルトカレーが美味しいそうです。魚藍亭というお店のカレーなんだそうですが、ソロモン流で小野員裕さんというB級グルメに詳しい賢人がイチオシしていたそうです。

自動車の後部座席で足を伸ばせるスペースクッションという便利カー用品があるんだそうですね。なかなか良さそうなアイデアだと思いました。

これは私も見てましたが、トキオの「5LDK」に登場した黄金いくらというのには私もビックリでした。あんなイクラがあるとは知らなかったです。

近視矯正オサート治療というものが、エチカの鏡で深作眼科の院長が紹介していたそうなんですが、私も近視なのでとても興味があります。

秘密のケンミンSHOWは最近私も見るようになって、いつも楽しく見ています。山形のだしというものが紹介されていたのを私も見ましたが、食べてみたいと私も思いました。

ダウンタウンDXでラサール石井さんがオススメしていたのが、一湖房の最高級鴨ロースだったそうです。鴨ロースなんて、めったに食べないような気もするけど、美味しいですよね。

勝間和代さんがオススメしていたのは、パナソニックの自動ホームベーカリーだったそうで、100回使えば元がとれるそうなんです。その考え方が勝間さんらしいですが、手作りパンって美味しいから私も食べたいな〜。

ココマネというネット家計簿が注目されたようなんですが、楽しく長く続けられるのが魅力なのかな〜?ってところなんですかね。家計をネットに公開しちゃうんですよね。

読売新聞に「プロがナビするベスト3」というシリーズがあるようなんですが、今回は靴の手入れ・補修だったみたいです。新入社員だと革靴に慣れてなかったりしますもんね。そういう私もよく分かっていなかったですが(笑)

こちらも読売新聞からのようですが、ペット向け除菌剤・リンスインシャンプーなどが売り上げを伸ばしているんだって。室内でペットを飼う人が増えていて、衛生面を気にする人が潜在的にいたのだろうということのようです。

携帯メール読めたり、携帯着信などが分かる腕時計のアイバートMというものがあるんだそう。携帯電話があれば十分なんじゃないのかな?って思ったんですが、なかなか便利なんだそうです。そういうものなのかな〜???
posted by 深紅 at 13:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。