2010年04月29日

雨、雨・・・

昨日は雪のような雨と強風。
今日も大雨で雷も・・・。
4月も終わりなのにね〜。


まずは「もんじろう」で変換したものを。

▼博多弁 by http://monjiro.net/
4月最終週ん今週話題になりよったこつば、いつでんチェックしとるブログ記事がらご紹介!

「PON!」でスティッチんテレビの紹介しゃれたそー。あんディズニーんスティッチの液晶テレビに噛み付いとるデザインなんやっち!

履くだけで美脚になる効果のあっけんんの、リーボック イージートーン ゴー アウトサイドっちゆうシューズげなばい。毎日普段どおりにさるくだけでちょこっとずつ鍛えられるなら楽チンばいね。

自動掃除機ルンバがあったんよら楽やろうね。自動掃除機なんて綺麗になるわけなかっち思っちいたし、じぇんぶば綺麗に掃除しきると?っち疑っちいたばってん、想像以上に賢いのごたぁ。

うたゆん宿っちゆう宿な、365日1万円以下で利用しきるそーばい。

オールシーズン1泊5250円で泊まれる四季リゾーツ(四季倶楽部)っちゆうばってんくさあっけんげなばい。ゴールデンウィークにも利用しきるっちゆうこつでアクセスの殺到したばいのごたぁでつなのらなかったげな・・・。

あん羽柴秀吉 小田川温泉ホテルの火災で全焼したばいっちゆうニュースのあるちゃね。国会議事堂ば模したばいホテルやったそーやけど、全焼してしもうたなんて残念ばい。

「スーパーニュース」で、鹿児島県ん黒かつ亭ん肉まん黒ぶた侍の紹介しゃれたそーばい。こん肉まん、おかしかばいね。黒い豚まんっちゆうだけばってんおかしかんに、しゃらに豚ん顔なしけんしゅがら。食べてのごたぁな〜。

「いきなり!黄金伝説」で一位になりよったちゃこはまチーズケーキの「ガトーちゃこはま」やったそーばい。「ガトーしらはま」っちゆう伝説んチーズケーキがあったんよそーなんやけど、そんレシピっち同じもけんはなかねっちこつんちゃうやけど、どげんなしけんしょうね。

「っちなりんマエストロ」で紹介しゃれたんの、大黒屋ん職人手作り箸「江戸木箸」やったそーばい。五角形げな八角形げなん箸だそー。用途ごっちにいろんな形ん箸のあっけんそーばい。料理のしゃらに美味しく食べられそーやね。

「DON!」でぷるぷるヘッドマッサージっちゆうグッズの紹介しゃれたそー。なんだかタコん足のごたぁなもんやけど、頭んマッサージになるんばってん。

左っかわ右っかわの反転しゅる鏡リバーサルミラーっちゆうもんば使えば、人がら見えるオレん真ん姿ば見るこつのしきるんだそー。左っかわ右っかわ逆になるなんてどげん仕組みなしけんしょうね。

「よかもんプレミアム ディノス(dinos)」で紹介しゃれたんのおやじ味噌。こんネーミングがら想像しゅるに、頑固オヤジの味にこだわっち作った味噌なしけんしょうね。美味しそー。




変換前の原文は以下の通りです。


4月最終週の今週話題になったことを、いつもチェックしているブログ記事からご紹介!

「PON!」でスティッチのテレビが紹介されたそう。あのディズニーのスティッチが液晶テレビに噛み付いているデザインなんだって!

履くだけで美脚になる効果があるのが、リーボック イージートーン ゴー アウトサイドというシューズだそうです。毎日普段どおりに歩くだけで少しずつ鍛えられるなら楽チンですよね。

自動掃除機ルンバがあったら楽でしょうね。自動掃除機なんて綺麗になるわけないって思っていたし、全部を綺麗に掃除できるの?って疑っていたけど、想像以上に賢いみたい。

うたゆの宿という宿は、365日1万円以下で利用できるそうです。

オールシーズン1泊5250円で泊まれる四季リゾーツ(四季倶楽部)というところがあるらしいんです。ゴールデンウィークにも利用できるということでアクセスが殺到したみたいでつながらなかったとか・・・。

あの羽柴秀吉 小田川温泉ホテルが火災で全焼したというニュースがありましたよね。国会議事堂を模したホテルだったそうですが、全焼してしまったなんて残念です。

「スーパーニュース」で、鹿児島県の黒かつ亭の肉まん黒ぶた侍が紹介されたそうです。この肉まん、面白いですよね。黒い豚まんというだけでも面白いのに、さらに豚の顔なんですから。食べてみたいな〜。

「いきなり!黄金伝説」で一位になったよこはまチーズケーキが「ガトーよこはま」だったそうです。「ガトーしらはま」という伝説のチーズケーキがあったそうなのですが、そのレシピと同じものではないかってことのようですが、どうなんでしょうね。

「となりのマエストロ」で紹介されたのが、大黒屋の職人手作り箸「江戸木箸」だったそうです。五角形とか八角形とかの箸だそう。用途ごとにいろんな形の箸があるそうです。料理がさらに美味しく食べられそうですね。

「DON!」でぷるぷるヘッドマッサージというグッズが紹介されたそう。何だかタコの足みたいなものだけど、頭のマッサージになるんだって。

左右が反転する鏡リバーサルミラーというものを使えば、人から見える自分の真の姿を見ることができるのだそう。左右逆になるなんてどんな仕組みなんでしょうね。

「いいものプレミアム ディノス(dinos)」で紹介されたのがおやじ味噌。このネーミングから想像するに、頑固オヤジが味にこだわって作った味噌なんでしょうね。美味しそう。
posted by 深紅 at 14:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。