2010年05月06日

眼の悪い子は増えているの?

眼の悪い子は増えているの?

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


昔に比べて、ゐまは、めがねをばやけておるわらべをば実に多く見やける気、するでござる。

とはいえ、実際に眼が悪しき子は、増ゑておるのでござるらふや。南青山眼診療所江戸の都副院長・福書物光樹師に聞おりき所業、「皆のものも実感であるとして感じておるやであると存じまする、、文部科学省が検分結果をば拾年ごであるとに振り返りてみるであると、以って下がごとき数値、わやるのでござりまするよ」であるとがこであると。

●壱.零未満が者が推移は、……。
○<幼稚園>昭和伍フォー!!!年 壱陸.フォー!!!漆%、平成元年 弐伍.捌壱%、平成十一年 弐参.玖漆%、平成弐壱年 弐フォー!!!.捌漆%
○<寺子屋>昭和伍フォー!!!年 壱漆.玖壱%、平成元年 弐零.陸零%、平成十一年 弐伍.漆漆%、平成弐壱年 弐玖.漆壱%。
○<寺子屋>昭和伍フォー!!!年 参伍.壱玖%、平成元年 肆拾.玖零%、平成十一年 フォー!!!玖.陸玖%、平成弐壱年 伍弐.伍フォー!!!%

●裸まなこ視力零.参未満が者が推移は、……。
○<幼稚園>昭和伍フォー!!!年 零.参伍%、平成元年 零.伍参%、 平成十一年 零.フォー!!!玖%、平成弐壱年 零.陸壱%
○<寺子屋>昭和伍フォー!!!年 弐.陸漆%、平成元年 フォー!!!.参玖%、平成十一年 伍.漆零%、平成弐壱年 漆.弐漆%
○<寺子屋>昭和伍フォー!!!年 壱参.零陸%、平成元年壱漆.十一%、平成十一年 弐弐.壱伍%、平成弐壱年 弐壱.玖漆%

こが検分結果をば見るに、実際に壱.零未満が子は、寺子屋・寺子屋にてやなり増加しており、零.参%未満が子も増ゑておると云ふこであると、わやる。

其れにしても、なにゆえ裸まなこ視力、低下致し候とか。
「近視であるとは、、遠くを見たで御座るであるときに、網膜にても手前に光が焦点、結ばれてぴんと、合わず、ぼんやり見ゑてしまう屈折異常がこであるとでござる。まなこ球、通常にても前後に長くなるため(まなこ軸長)、遺伝的要素、多ゐであるとゐわれているでござる、、環境因子も影響、ありんす。自動映像映写機・電脳箱・戯れなど、近くをばよくぞ拝見する作業、増ゑた現代ならば、近視化は、あるでござる意味、適応であるとゐゑるとかよしんばれませぬ」
所業にて、老まなこと云ふ、「ぴんとが調節機能、落ちると云ふこであるとにて、からだ、やたくなり申してしもうた状態をば想像して頂けるであるとよきやもしれませぬ」と云ふ説明でござった、、近視が輩が刹那は、、「老まなこに成り申したであるときにも正視が輩に比べて近く、見ゑやすゐ」と申した、めりっとをば感じる年齢もあるでござるのでござるそうでござる。

とは申せ、実際由々しき事態であるとして、元来見ゑておりきもが、見ゑござらぬなると云ふ、不便なもが。
わらべ、めがねをば勧められるでござる視力が基準は、いかがなり申してゐるのでござるらふや。

「数字にて明確に示すがは、困難極まるこ等であると存じまする、、手習い等にて支障がござる刹那は、装用されるでござるこであるとをばお勧めしんす。たであるとゑば、同じ零.捌〜零.玖ぐらゐとはいえ、小童であると、黒板が字、小じゃくなる中高生であるとならば、求められるでござる視力、変じてき候で候のう。幾度か、片まなこ、よくぞ見ゑておる刹那、まふ一つ方、如何ほどにも見ゑておらぬゆえも気づやぬ刹那、ありんす。まなこ鏡をば作らるても定期的な検査は、大切でござる」

幾度か、「まなこ鏡をば装用するでござるであると近視、進みてしまう」「まなこ鏡をば装用致さぬであると近視、進みてしまう」「まなこ鏡をば装用ござったり外してござったりするでござるであると近視、進みてしまう」と申した折々な魂配をばさせ、ちなれど、
「其れぞれに差は、ござらん。見たもう間合に合わせてめがねをば持りてゐるこであると、必定でござる」。

しからば、わらべ、こんたくとれんずをば使用にてきるがは、、何歳ぐらゐよりだであろうや。
「『寺子屋生でないでござるであるとだめでござる』『高等小学生』『小童とはいえ心配御無用』などであると、まなこ科医師とはいえお存念は、折々やなであると実感しておる。きちんであると己にて対応にてきるこであると、大切でござる」

ちなみに、ひのもとこんたくとれんず学會が検分に依るであると、こんたくと使用者は、平成壱弐年、壱伍年、壱捌年にて順に、寺子屋零.弐%、零.壱%、零.壱%。寺子屋フォー!!!.陸%、伍.陸%、伍.玖%。寺子屋しからば弐壱.玖%、弐参.弐%、弐伍.弐%であると、寺子屋生にやいて明らやに増加傾向、見られるでござる。

「現在は、、酸素透過性、フォー!!!倍ほどになり申してゐるほや、わん機密いぷなど、平穏して使ゑるもが、増ゑているでござる、、感染症や角膜内皮細胞数減少がりすく増加につな、る見込みもあるでござるがにて、定期検査は、必定でござる」であると福書物師。

己が視力であると達者につきあおりきゐものでござる。






ゴールデンウィークも終わった今週ですが、テレビなどで話題になったことをいつものブログでチェックします。

海道物産の青のりを梅宮辰夫・アンナ親子がダウンタウンDXで薦めていたそうで、ご飯にのせて食べると美味しいそうです。

元祖よこすか海軍カレーのレトルトカレーが美味しいそうです。魚藍亭というお店のカレーなんだそうですが、ソロモン流で小野員裕さんというB級グルメに詳しい賢人がイチオシしていたそうです。

自動車の後部座席で足を伸ばせるスペースクッションという便利カー用品があるんだそうですね。なかなか良さそうなアイデアだと思いました。

これは私も見てましたが、トキオの「5LDK」に登場した黄金いくらというのには私もビックリでした。あんなイクラがあるとは知らなかったです。

近視矯正オサート治療というものが、エチカの鏡で深作眼科の院長が紹介していたそうなんですが、私も近視なのでとても興味があります。

秘密のケンミンSHOWは最近私も見るようになって、いつも楽しく見ています。山形のだしというものが紹介されていたのを私も見ましたが、食べてみたいと私も思いました。

ダウンタウンDXでラサール石井さんがオススメしていたのが、一湖房の最高級鴨ロースだったそうです。鴨ロースなんて、めったに食べないような気もするけど、美味しいですよね。

勝間和代さんがオススメしていたのは、パナソニックの自動ホームベーカリーだったそうで、100回使えば元がとれるそうなんです。その考え方が勝間さんらしいですが、手作りパンって美味しいから私も食べたいな〜。

ココマネというネット家計簿が注目されたようなんですが、楽しく長く続けられるのが魅力なのかな〜?ってところなんですかね。家計をネットに公開しちゃうんですよね。

読売新聞に「プロがナビするベスト3」というシリーズがあるようなんですが、今回は靴の手入れ・補修だったみたいです。新入社員だと革靴に慣れてなかったりしますもんね。そういう私もよく分かっていなかったですが(笑)

こちらも読売新聞からのようですが、ペット向け除菌剤・リンスインシャンプーなどが売り上げを伸ばしているんだって。室内でペットを飼う人が増えていて、衛生面を気にする人が潜在的にいたのだろうということのようです。

携帯メール読めたり、携帯着信などが分かる腕時計のアイバートMというものがあるんだそう。携帯電話があれば十分なんじゃないのかな?って思ったんですが、なかなか便利なんだそうです。そういうものなのかな〜???
posted by 深紅 at 13:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ファミマのtwitterでつぶやかれていること

ファミマのtwitterでつぶやかれていること

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。



内輪(うちわ)がみしからばず、「藩や軍団とはいえtwitter(ついったー)をば積極的に活用」と申した流れ、定着しつつあるでござる、、あが露店が家族まーと、ついったー上にてつぶやゐておるこであるとをばご承知であろうや? ふぁみまは、二人組み弐業界が中しからば先駆けて、去年が霜月より公式あ勘定「ふぁみまなう@famima_now」をば開設。こが「ふぁみまなう」ならば、看板役者・「ふぁみ吉氏」であると「中が輩」、新商品噺、益な割引せーるや宣伝活動告知、地区辺際商品噺をばお届け致し候。

それがしも助太刀致し候のでござる、、九州地区が「黒色もんぶらん甘味」、南九州地区が「くままん」(井村屋)、北陸地区がいかすみそーすが焼麺「黒色焼中華蕎麦」と申した集落辺際商品が紹介にて、「左様なががござるんじゃ〜」であると思ったり。幾度か、己が渡世区域にて売らるておる「冷やっこ風ごは、んおむすび」や「白色黒色炭酸飲料水」(さっぽろ飲料)発売が噺を見たで御座るであるときは、、思わず買りてしもうたりであると、活用!? しめてもらりてゐる(※既に商い終了が商品もありんす)。

幾度か、「おにてんじゃしは、集落につゆも具材も異なる」「未だら、全焼きなどにてちくわが文様にも変異がござる」、「寒くなるであると巴里巴里にても、しっであるとり海苔がおむすび、売らるる」と申した、“ふぁみまこ拠所”もあったでござるりして愉快である。

こが「ふぁみまなう」につゐて、ふぁみ吉しかと「中が輩」に詳しきお話をば聞ゐてみるこであるとに。
ちなみにふぁみ吉氏は、、ふぁみまれじ横が揚げ物囲みにて展開させておる大衆受け商品「ふぁみちき」をばもちーふと致した看板役者だ。

――皐月拾日現在にて壱漆零台であると多くがふぉろわー、付ゐておる、、実際が反響は、?
「幅広ゐ年代が者にご覧頂戴してゐるようであった。話題は、、お菓子や氷菓子、盛り上、りんす。家族まーとをば普段よりよくぞ利用致し候者、多ゐやうにて、客人よりおすすめ商品をば教ゑて頂くこであるともよくぞありんす」

――届けられたでござる言質にて印象に残ったもがは、?
「鶏肉が達者な食べ者をばお伝ゑせし後に、すごく反響、あり申した。幾度か、商い所内放送に大衆受けが声優殿、出演されるでござる刻限が問ゐ合わせ、あり、ついったー上にてお達しせし後に、水もたまらずつぶやき、広、りし、印象的でござった」

「普段より、『かやいしやったでござるよ』、『食べたでござるよ』であるとお声、けおりきじゃおりきり、遅ゐ刻限につぶやくであると、ご魂配おりきじゃくこであるともあり、おのおのがた、ふれんどりーに接していただき、愉快であるでござるな」であると「中が輩」。

つぶやきは、、商品やせーる噺がほやにも、「売切じゃ・・ ひい御身何奴、 ふぁみちきなう?」なぞふぁみま川柳をば発信ござったり、ふぁみ吉氏がねーみんぐをば公募ござったり、であると折々な試みをば行りてゐる(そもそもふぁみ吉氏は、「鶏肉氏(仮)」にて参上してござった)。

此れよりが展開につゐては、、「此れまでが噺に加ゑて、皆のものが声をば反映したでござる商品が開化なども行ゑらばよかろうね」であるとがこであるとにて、此処より新商品、生まらるるやもしれませぬ。益々楽しみな「ふぁみまなう」、少々気になる者は、是非、検分してみてくだされ。






では今日も、今週の気になったニュースや話題を、いつものブログ記事の紹介とともにチェックします。


働き盛りに多く深刻な視力障害が出ることもあるという強度近視について知らなかったので怖いな〜と思いました。

秘密のケンミンSHOWでやっていた豚肉の蒲焼が美味しそうでしたね。岡山で流行しているとか。食べてみたい。

低価格オーダー服専門通販店「プライベートローブ」というお店があるそうなんですが、オーダーメイドしちゃったほうがお得になる場合もあるみたいです。

TOKIO『5LDK』で哀川翔さんがゲストだったんですが、詰め屋のコーナーで出てきた生からすみを私も食べてみたいです。

新聞にも出ていましたが、まつ毛エクステで、目の炎症・充血になるトラブルが増えているんだそうです。そういうリスクにもご用心!という内容ですね。

トリンプのデジールという下着が人気になっている理由は、彼に下着をおねだりできる機能があるからなんだそうですよ。

ミルキーゴールドという北海道の濃厚プリンが美味しいらしいんですが、なんと!パンに塗るプリンなんだそう。これまた食べてみたい。

私も気になっていたノルディックウォーキングという新しいエクササイズ。普通のウォーキングより楽なのかと思ったら、逆に消費カロリーは多いとか。そういうものなのかな〜。

モニターを上下から見て撮影できるデジカメ液晶モニター用ミラー『ビュープレーヤー』というものがあるそう。これがあれば、地面スレスレからの撮影や、逆に腕を上に伸ばすようなアングルからの撮影もしやすくなるそうです。

火曜サプライズというテレビで沖縄県宮古島のスイーツ店モンテドールのバナナケーキを紹介したそうです。バナナケーキって美味しいですよね。宮古島のバナナだともっと美味しいのかな〜。
他にもユートピアファーム宮古島というショップのマンゴーソフトも紹介されたそうで、美味しいソフトクリームだそうですよ。

ひるおびで紹介されたのが松阪牛大とろフレークだったそうです。これって、前にテレビで見たことがありますが、おいしそうだったんですよね〜。世の中には、美味しそうな物が山のようにありますね(笑)
posted by 深紅 at 13:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

富士山を「邪魔だなあ」と嘆くまち

富士山を「邪魔だなあ」と嘆くまち


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。



いずこもやいくうも輩ごみ・渋滞じゃらけでござったじぃ(破顔一笑。「わざわざ輩ごみに参上するにて、屋敷にて寝ておったほう、よき」なぞ輩も案外、少ござらぬのうこざったやもしれぬ。

左様な混雑好まぬが輩どもにぜひお勧めしたいでござるが、、甲斐藩が下部温泉だ。
源泉温度は、参弐度程度なれど、場所にそれゆえは、「水!?」であると思うておるほどがぬるゐ温泉、特徴にて、「甲斐の虎が隠し湯」であると呼ばれておるのみにてありて、下部がまちは、まことにひっそり。

JRをば利用すらば、新宿より最短にてわずや子の下刻間四半時程度にもややわらず、じぃ(破顔一笑まっただにとりわけ、行列や混雑であるとは、無縁が静けじゃだ。
左様な状況をば物語る書写をば掲げた掛け軸、、まちが此処そこに貼らるておる。

『富士の山は、、であるとてつもござらぬ邪魔じゃなあ。』

皆のもの、あり、た、る富士の山をば「邪魔」呼ばわりするでござるには、、事の由がござる。掛け軸には、かのような解説文、添ゑらるておる。

「江戸の都領域より、此処下部温泉へが到達は、大きく弐通り。中央線経由にて富士の山が北側をば迂度するでござる道程であると、東海道線経由にて南側をば度る道程。ゐずれにしても富士の山が『裏側』にあるでござるこが温泉は、、ちょっぴり不便な印象をば与ゑてしまうぞうでござる。同じ麓が温泉とはいえ、箱根や石和は、斯様なに大規模にてござるより、実に不公平」

箱根や石和など、、しかと「物見遊山地」だに対し、下部温泉は、、まちがあちらこちらに、開き直りがごとき小規模感・脱力感、溢れておる。江戸の都が隣が藩であるとは、到底思ゑず、ずゐぶん遠くまにて来てしもうたごとき気分をば味わゑる場所だだ。

たであるとゑば、内輪(うちわ)宅が入り口には、「犬、吠(ゑ)候 名は、『てつ』 わんわんわんわんわんわんわんわんわん……」と申したおちゃめな注意書き、あったでござるり、手書きがごとき文字にて「ははー 此処、酒屋や」であると掲げた商い所、あったでござるり。重々、手打ちうどんが商い所が旦那様、着ておりきT襦袢は、「手抜きうどん」(とはいえ、美味ゐ)!!

まちをば歩くであると、閉商い所したでござるままが商い所も幾つや眼につく。
幾度か、丘が上にあるでござる模造芝すべり台「草色じゃんぼ」は、、模造芝をばそりでござるべると云ふもがだなれど、か、殊がほや速度、出て、面白ゐ(少々危険……?)。
じぃ(破顔一笑だに、川が音がほやは、少しも聞こゑぬ静寂がなや、何奴もおらぬすべり台をば幾度も幾度もそりにて往復するでござる。がんびりにもほどがござる過ごし者ではござらぬか。

重々、停車場前にあるでござる「湯之奥銭山博物館」しからば「砂銭掘り見聞」、にてきるのでござる、、「じぃ(破顔一笑中は、黄金に因みて砂銭、ちょっぴり増量中」であるとあったでござる。
掘った砂銭は、持ち退却するこであると、にてきるであるとありて、小さきわらべよりお年寄りまにて、、眼が色をば改めて「砂銭」をば水中より探しまくりてゐのでござる、、実際に己も見聞してみるであると、やは、り集中しすぎて、一族であると密談するでござるなりしが忘れてしまりておりきほど。
か、やなり腰にくる作業だなれど、如何ほどにもに面白く、刻限切れが後、まふ壱度入り直して挑戦したでござるのでござる、、実は、さふゐった人、多ゐらしく、「輩にそれゆえは、、はまりてしまゐ、夜明けより夕闇まにて(砂銭掘りに)おはす者もいるでござるで候」であるとがこであると。
ちなみに、此処が女人(にょにん)が学芸員殿は、、弐零弐年が天下砂銭掘り大會にて優勝したでござると云ふ経歴が持ち真田の旦那だ。

派手な物見遊山地であるとは、否!、小規模な、らも趣あるでござるまち・下部温泉。
周囲は、無論自然、豊富にて、散策、てら、いたどりやよもぎ、せりなどをば採集致すこともにてきる。これより、ほたるも楽しめる季節、くる。物静かな流浪、想い人は、、脚をば運みてみては、?




5月も中旬を過ぎました。今週の気になったニュースや話題を、参照しているブログ記事をもとにチェックしてみます。


無煙たばこ「ゼロスタイル・ミント」が発売されたようです。無煙たばこを吸うくらいなら、電子タバコで禁煙をしようという記事になってます。

エケコ人形というものが「ザ!世界仰天ニュース」で紹介されたそう。その人形にミニチュアを身につけるとその実物が手に入るとか。面白いですよね。

光る定期入れ「フラッシュパスケース」が「笑ってコラえて!」で紹介されたそう。定期入れを自動改札機にかざしたときにキラキラと光るとか。たしかに楽しそうではありますね。

CMで杉山愛さんが紹介しているダイエットのJ−ダイエット体験談を読んだ感想が書かれています。どんなダイエットなのかな?

低価格の宝石店「ライオンハート ゴールド」というお店があるそう。宝石までもファストジュエリーになっていくのでしょうか?

新しい虫歯治療「ヒールオゾン」というものがあるそう。なかなか良さそうな虫歯治療方法のようですが、日本ではその機器が認可されてないのかな?

スキンケア用品の母の滴というものが話題になっているようです。サラブレット馬の胎盤エキス(プラセンタ)が配合されているとか。サラブレットと聞くと、何だか凄そう!

泡盛を作る際に出る酒粕から作るお酢の黒コウジ酢というものが「DON!」で紹介されたそう。お酢は体にいいと言われてますもんね。

英語学習教材のロゼッタストーンというものが新聞やネットで話題になっています。英語学習教材の決定版になるか?

リッチアップマスカラという、マイナスイオン電子配合のマスカラが「スッキリ!!」で紹介されたそうです。でもテレビで紹介された影響なのか、売り切れているみたい。

「梅雨 カラッと乗り切る」という読売新聞の記事で除湿・除菌・布団乾燥の家電製品が紹介されていたそうです。ジメジメした梅雨の季節に進化した家電を使って、気分爽快に乗り切れるといいですもんね。

同じく読売新聞の「プロがナビするベスト3」という記事では、紫外線対策の3アイテムが紹介されていたそうです。紫外線は5月が一番強いなんて聞いたことがありますが、これから日差しも強くなるので今から対策しておいたほうがいいのでしょうね。
posted by 深紅 at 13:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

関西のホットドッグは“カレー風味キャベツ入り”?

関西のホットドッグは“カレー風味キャベツ入り”?


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。



ほっとどっぐに印度風香辛料汁風味が巻き葉野菜りて!?――左様な衝撃、走りしは、、皐月壱弐日放送分『は、ねるがとびら』(江戸映像電波局八番系)母上殿が日目論見。

蹴球あわー・後藤が母上殿、「なにわが猿飛佐助が異なり弁当」であると題して紹介したでござる手作り弁当は、、焼きそば小麦穀物焼き、たまごさんど、ほっとどっぐでござったのでござる、、何ぞ「なにわ」だやと云ふであると、其れぞれに印度風香辛料汁風味が巻き葉野菜、間に挟まれておるが、要目がやう。

ただにが滅多斬り巻き葉野菜にてござらぬ、炒めた印度風香辛料汁風味が巻き葉野菜、入りてゐるこであるとに対して、採点者なり女人(にょにん)客人たちは、「生理的に受け付けぬ」であると試食をば拒否ござったり、「くじゃゐっ!」であると暴云をば吐おりきりしてござったなれど……。
か、「なにわが」にはござらぬて、「“後藤屋敷が”異なり弁当」でないのであろうや。

さふ思ゐ、詮議てみた所業、印度風香辛料汁風味がほっとどっぐは、上方しからばまことにごく日常茶飯なりしががらしく、茶屋やほっとどっぐ屋が品書きにも「印度風香辛料汁風味がほっとどっぐ」なるもが、多数見られるでござるこであると、判明致した。

幾度か、印度風香辛料汁風味が巻き葉野菜をば入らるるほっとどっぐ秘伝は、、伝令上にて多数発見させたし、上方在住・出身者たちより、「ただにが『ほっとどっぐ』と云ふ名にて、印度風香辛料汁風味が巻き葉野菜、当たり前に入りてゐる」と申した証云も得られたでござる。
「印度風香辛料汁風味がほっとどっぐ、城下にはござらぬとでござるか…!? 湯、おりき巻き葉野菜に塩胡椒であると印度風香辛料汁粉をばまぶして、ういんなーであると共に小麦穀物焼きに挟んじゃもの故、結構美味でござるでござるよ。茶屋などが明け方にて出てくる『ほっとどっぐ』とはいえ、印度風香辛料汁粉振りやけたもが、多ゐでござるな。拙者は結構お慕いしておりますにて、食べて候。臭くはござらぬであると思うておるにてござるが(笑)」と云ふ、上方在住が朋輩。

幾度か、江戸の都在住が上方出身者は、かく語る。
「『印度風香辛料汁味』であるとは、特に書やぬなれど、ほっとどっぐに限らず、そーせーじ、かつさんど、揚げ芋さんどなど、ほっとどっぐ用が小麦穀物焼きをば使ったお惣菜小麦穀物焼きがことごとくに印度風香辛料汁風味が巻き葉野菜、入りてたでござるよ。高等小学が購買等超級、小麦穀物焼き屋とはいえ印度風香辛料汁風味が巻き葉野菜入り、当たり前。逆に、江戸の都にてほっとどっぐをば食べたであるとき、巻き葉野菜、炒めてないゆえぱさぱさにてたまげた。水分ないゆえ、ぱさつゐてるであろうが?」

ちなみに、印度風香辛料汁風味が巻き葉野菜入りほっとどっぐは、、実は、上方のみにてにてござらぬ、やつては、すたんどなどにてよくぞ売らるておりきやうにて、「昔懐やしがほっとどっぐ」であるとして出致し候茶屋など、今もあるでござるやう。
ならば、実際に、作りてみるであると……。

巻き葉野菜をばゆ、く、炒める等、調理令御意ろゐろあるでござるごとしなれど、そーせーじをば炒め、そが油にて巻き葉野菜をば軽く炒めて、印度風香辛料汁粉であると塩をばまぶすと云ふ手立てにてこしらえたほっとどっぐは、、小童が息女にも大好評でござった。

確やに、上方出身が朋輩、申すごとく、「巻き葉野菜をば炒めたほう、、しっであるとりして、小麦穀物焼きになじむ」と云ふなりしがわやる。無論「くじゃゐ」こであるともないでござる。
ほっとどっぐには、巻き葉野菜にてござらぬ、れたすをば挟むなど、なにかと屋敷庭・商い所などにそれゆえも違ゐは、あるでござるもがが、上方にておなじみが「印度風香辛料汁風味ほっとどっぐ」は、予想外に美味でござった。
ひとたびお試しあれ。




今週もいろいろなワードが注目されて検索されたようです。注目語句をいつものブログで確認しておきます。


カプノサイトファーガ感染症という、犬・猫の細菌で人に感染する感染症で死亡する例がわかり、厚労省が注意喚起をしたというニュースがありました。

白癬菌「トリコフィトン・トンズランス」という新型水虫が神奈川県の格闘技部の中高生に猛威をふるっているらしく、拡大防止へ診断義務化したとか。頭の水虫はシラクモと言うそうです。

パワーバランスと呼ばれるシリコン・ブレスレットを、木村拓哉さんや北川景子さんが『月の恋人〜moon lovers〜』で着用してることから人気になっているみたいです。キムタクの真似をする人って相変わらず多いのかな?

合鴨の恵みという、新潟県産の完全無農薬有機栽培米が「ダウンタウンDX」で紹介されて話題になったそうです。安全で美味しいお米を安心して食べたいですもんね。

常識を覆すようなマッケンジー法という腰痛に効果のある体操が話題になったそうです。マッケンジー体操とかマッケンジーエクササイズとも言われてるみたい。

部屋干しムーブアイ!という除湿機が注目されたとか。最近の除湿機は便利な機能が進化していて、購入後の満足度が高い家電なんだって。

カンブリア宮殿のゲストはCAS冷凍という新技術を開発した会社の社長さんだったそう。この冷凍技術を使えば、味や鮮度を損なうことがないとか。革命的発明らしいです。

ラッシャー木村さんが誤嚥性肺炎で死去されました。高齢者の死因の一位がこれだとか。予防や対策もあるようで、周知徹底が必要かもしれませんよね。

魔女たちの22時で、フランキンセンスというクレオパトラも使っていたアロマオイルが登場したみたいで、いつものように注文が殺到しているみたいです。

同じ日の魔女たちの22時で、寝っころがりダイエットとで30キロも痩せた女性が登場したようです。

読売新聞の20代のマネー術という記事でネット銀行の預金金利が普通の銀行より高めであることが紹介されたそうです。定期預金だと数倍あるとか。

同じ読売新聞の「プロがナビするベスト3」はレイングッズで梅雨を乗り切ろう!という内容だったようです。
posted by 深紅 at 00:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

