2010年03月04日

今日はいい天気

今日はいい天気

▼沖縄語 by http://monjiro.net/
へーくも3チチ。3チチ1週みーぬ個ちゅ的んかい気んかいなっのみぐさぁ〜話題や・・・。

まずやぬーとあびてぃも地震んかいよるウフ津波警報んかいビックリ。
ビックリしちゃんくとぅと言えば、パソコンがあったに真っ暗んかいなっのみぐさぁ〜ぬで、ファイル復旧やHDD復旧ぬくとぅを考えやびたん。
ちょっとしかんだぬや、生命保険ぬカラクリんでぃいーん新書がいちゃんだで全文ダウンロードないんんでぃいーんくとぅ。画期的やいびーんね。
画期的んでぃいーんと、とう年日記やキャストベーカリーなども画期的かも。ぁ!だからよー!話題んかいなっちょる遺言ソフトも画期的やいびーんね。
画期的なぬや最近ぬ白からじ染めも画期的な新商品が続々と出てなますし、シフォンワンピや春パンプスなども新しいアイデアやデザインがす〜敵やいびん。
す〜敵なぬや、テレビでんちゃん厳選ゆたさん宿や誕生年ワインもでーじす〜敵やびたん。


上の文章の原文(笑)はコレです。

早くも3月。3月1週目の個人的に気になった話題は・・・。

まずは何と言っても地震による大津波警報にビックリ。
ビックリしたことと言えば、パソコンが突然真っ暗になったので、ファイル復旧HDD復旧のことを考えました。
ちょっとびっくりしたのは、生命保険のカラクリという新書が無料で全文ダウンロードできるということ。画期的ですよね。
画期的というと、10年日記キャストベーカリーなども画期的かも。あ!そうそう!話題になってる遺言ソフトも画期的ですよね。
画期的なのは最近の白髪染めも画期的な新商品が続々と出ていますし、シフォンワンピ春パンプスなども新しいアイデアやデザインが素敵です。
素敵なのは、テレビで見た厳選いい宿誕生年ワインもとても素敵でした。
posted by 深紅 at 10:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

日差しが強い!

すばらしい快晴。
でも空の青さは薄い感じの色だね。
日差しは強い!


▼博多弁 by http://monjiro.net/
安全なほうば向いて方向転換しゅるこつはしきらん。でこぼこんギャップしゅら、方向転換に利用しきる。

方向転換ばせんと、すいとーーは面白くなか。方向転換しゅるにな、谷底に身体ば向ければよかとばい。力でねじ曲げなくても、谷底ば見れば、自然に方向転換でくたい。安全な山側ば向いて、方向転換ばしゅるこつはできまっしぇん。でこぼこんギャップたいら、あったんよほうの、方向転換しやしゅいんやけど。ためらわず、早め早めに谷底ば向くこつばい。



▼武士語 by http://monjiro.net/
安全なほです☆すたをば向ゐて向き転換致すことは、できぬ。にてこぼこが相違すら、向き転換に利用にてきる。

向き転換をばしねば、板滑りは、面白くござらん。向き転換するでござるには、、谷底に体躯をば向けらばよきとでござる。力にてねじ曲げござらぬても、谷底をば見らば、自然に向き転換にてき候。安全な山側をば向ゐて、向き転換をば致すことは、できませぬ。にてこぼこが相違でござるら、あったでござるほです☆すた、、向き転換しやすゐとでござる。ためらわず、早め早めに谷底をば向くこであるとでござる。



では、今週気になった話題を記録。

補聴器のことをテレビでやっていたんですが、パナソニック補聴器の話は感心しました。「なるほど!」と声を上げちゃいましたからね。
高齢者に関することでは、介護食の話題にも「なるほど」と思いました。言われてみて気づくことってありますね。
高齢でも頑張ってらしたのが杜氏 農口尚彦「常きげん」という日本酒を呑んでみたいです。
毎日飲んでいるのがコーヒーですが、コーヒー通販で購入しています。高級コーヒーなんかも飲んでみたいけどね。最近は、カフェ開業がブームのようです。
美味しいコーヒーを飲むには、美味しい水も必要ですよね。私は浄水器を使っています。
今週注目を集めていたのが、BRANDS for FRIENDSエナソルーナなどのファッション関係かな。人気モデルが使っているロザリオとか日焼け止めなどは人気になるんでしょうね。
プラセンタ(胎盤エキス)というものも話題になってましたね。
住宅エコポントの申請が今週スタートしました。
posted by 深紅 at 10:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

3月18日なのに、また雪だよ。
週間予報でも、まだ吹雪マークが出てるし・・・。


▼博多弁 by http://monjiro.net/
失敗な、成功んがちゃぽんではなく、成功ん1種なっちゃん。

成功しゅるか、そいっちもしかぶるか、っち考えのちばい。だけんそいな、失敗は成功んがちゃぽんだっち考えとるがらばい。失敗は成功んがちゃぽんではなか。失敗な、成功ん1種なんよこれが。成功のイノシシだっちしたばいら、失敗な、イボイノシシくらいん違いでしかんんやけど。



▼武士語 by http://monjiro.net/
不覚は、、成功が反目ではござらず、成功が壱種だだ。

成功するでござるや、其れであるとも不覚するでござるや、であると存念、ちでござる。つまり其れは、、不覚は、成功が反目であると存念ておるよりでござる。不覚は、成功が反目しからばござらん。不覚は、、成功が壱種にてござる。成功、いのししであるとしたでござるら、不覚は、、いぼいのししくらゐが違ゐにてしやぬとでござる。



3月ももう18日ですね。早いな〜。今年も4分の1が終わろうとしています。
さてさて、今週の話題は?

今週最大の注目を集めたのは、記者会見をした沢尻さんかな?中でも、沢尻エリカ 歯列矯正!というのが話題になってましたね。
よく話題になると言えば、やっぱりテレビからということが多いわけですが、エース プロテカ スタリアというスーツケースのCMや、J麺スウィンキーペット遺骨入れペンダントなどの通販、マトリョミンという面白い楽器などが話題になってました。
テレビといえば、3Dテレビも楽しみですよね。
楽しみなのは、春やゴールデンウィークのドライブかな?そんなときに良いのが自動車用の空気清浄機&加湿器だということが新聞に出ていたようです。
新聞などニュースに出ていたのが、楽天カードの顧客満足度が高いということ。その楽天で人気なのが、イオンアイロン ウルトラシャイニープロというヘアアイロン。
お得な情報としては、コピー用紙無料サービスがあるんだそうです。
ロクシタン チェリーブロッサム スプリングブリーズ 限定セットというのも話題になってましたね。
posted by 深紅 at 10:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

今日は曇り

▼沖縄語 by http://monjiro.net/
ちゅーや朝から曇り。気温も低い感じ。
チヌーや晴れてゆたさんウヮーチチでちむぐくるちよかった。むんぬね。

でや、なま週ぬニュースや話題でワンが気んかいなっのみぐさぁ〜くとぅを備忘録しておちゅーん。

楽ティンからぬメールでビックリしちゃんぬが、ワイキキ ホテルがてぃーち泊てぃーちドルで泊まれるんでぃいーんくとぅや、楽ティン自動車保険一括見積もりんでぃいーんサービスが始まっていのみぐさぁ〜くとぅやいびん。
近づいてきてそろそろ考えのみぐさぁ〜いぬが、あんまーぬ日 プレゼント おすすめやぬーんちしょう。そうなると、スーぬ日 プレゼント おすすめも気んかいなるところやいびーんが、デジタルフォトフレーム 贈答用んかい売ウイーを伸ばそーんそうさぁ〜。介護施設や病院でや、まやーろビジョン プロジェクターんでぃいーんぬが重宝されているみたいやいびーんね。
重宝されているんでぃいーんと、パイプ椅子 通販や会議用テーブル 通販もそうかもしれやびらん。
ワンも気んかいなるぬが、ダイエット 井村屋、ダイエット 管理栄養士、ダイエット 全額返じん保証 お試しセットなどやいびん。
ビックリしちゃんニュースや、アトピーぐすい「プロトピック」でガンんかいなっのみぐさぁ〜ちゅがいるんでぃいーん話やびたん。


翻訳する前はこんな感じでした。


今日は朝から曇り。気温も低い感じ。
昨日は晴れていい天気で気持ちよかったのにね。

では、今週のニュースや話題で私が気になったことを備忘録しておきます。

楽天からのメールでビックリしたのが、ワイキキ ホテルが1泊1ドルで泊まれるということや、楽天自動車保険一括見積もりというサービスが始まっていたことです。
近づいてきてそろそろ考えたいのが、母の日 プレゼント おすすめは何でしょう。そうなると、父の日 プレゼント おすすめも気になるところですが、デジタルフォトフレーム 贈答用に売上を伸ばしているそうです。介護施設や病院では、ねころビジョン プロジェクターというのが重宝されているみたいですね。
重宝されているというと、パイプ椅子 通販会議用テーブル 通販もそうかもしれません。
私も気になるのが、ダイエット 井村屋ダイエット 管理栄養士ダイエット 全額返金保証 お試しセットなどです。
ビックリしたニュースは、アトピー薬「プロトピック」でガンになった人がいるという話でした。
posted by 深紅 at 11:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

