2010年01月07日

七草粥

今朝、七草粥を食べた。
お正月に食べ過ぎた胃腸を休める目的があるわけだけど、朝はあまり食べない私だから、七草粥などを食べるほうが胃腸への負担が大きいんだよね。
まぁ、いいか。

今週の気になったニュースをお気に入りのブログ記事から紹介します。

バレンタインプレゼントランキングには年ごとの違いが明らかにあるんだって。

そのプレンゼントにはパワーストーンなんていいかも。アメジスト 通販サイトで探してみる?

エコポイント 期限 期間にはご注意を!

3月3日のひなまつりには、久月 ひな人形が一番なのかな?

デジタルペンというのがあるそうで、airpen(エアペン)というのが出たみたい。

3人乗り自転車購入補助金が埼玉県でスタートしたそうです。

妖精たちの宴というノンアルコールワインがあるんだって。普通のワインより健康に良さそう。

Beats by Dr.Dreというヘッドホンの音が最高らしい。

ガンブラーというコンピューターウイルスが大企業のホームページを改ざんしたとか。対策と予防は?

ネクサス・ワンという携帯電話がグーグルから発売開始!日本上陸はいつ?

宮司 通信教育でなれるんだって!知らなかったからビックリ。

自動販売機ビジネスは果たして儲かるのか?
posted by 深紅 at 17:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

歌会始で間違いが・・・

今日は歌会始をやっていたね。
読み上げる人が間違えたとか。その人、首になったりしないのでしょうか?大丈夫かな?
東国原知事がキョロキョロして目立っていたとか。
最近注目されないからテレビに映ろうとしていたのでしょうか?いろいろ気になったのかもしれないけど、落ち着きがないのはいかがなものか。

今日はものすごい快晴の良い天気!
でも外は冷え込んでいるんだよね。
昨日は日本中で大雪だったみたいだしね。
日差しが強いから室内にいれば暖かいよ。

なんか、こちらでも大雪が降ったとか言ってるんだけど、我が家はそれほどでもなかったんだけどね。同じ町でも違うんだよね〜。

では、今週の気になったニュースを関連ブログ記事で紹介します。

まずは何と言っても、JAL上場廃止で株はどうなるの?ってことではないでしょうか?

次に気になったのが、湘南美容外科で後藤理沙さんが整形していたってこと。結婚して離婚したことも一緒に告白したんだって。

今度のダイエットブームは背伸びダイエットみたい。いろんなダイエットが次から次に出ては消えますよね。

ダイエットと言えば骨盤ダイエットはまだブームなのかな?エアリーシェイプという骨盤矯正グッズが注目されているようです。

ダイエットとくれば美容ですが、バイオイルという保湿美容オイルが人気あるみたいですね。

人気と言えば花畑牧場のカチョカヴァロを食べてみたいです。朝のテレビでカチョカバロが美味しそうでした。

同じ番組でびっくりしたのがマイルストーンのパンダケーキ。パンダのぬいぐるみみたいでしたよ。

ぬいぐるみと言えば、金田一温泉緑風荘には座敷わらしのためにぬいぐるみなどがたくさん置かれていたのをテレビで見たような記憶があります。

記憶と言えば、卒業式の歌と言えば何を思い出しますか?今の定番って何なのでしょうね。

定番と言えば、最近はネットスーパーを利用する人が増えているとか。

増えていると言えば、口臭専門外来を訪れる人も増えてるみたいですね。

そうそうアウトレットマンションという言葉も定着しているそうだけど、私は知りませんでした。
posted by 深紅 at 13:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

あ〜なんだか落ちそう。気分が。

どうしてもあの人のことを考えてしまう。もうどうしようもないのにな。
私のことを責めているのだろうか?たしかに私は口だけで何もできなかったし、助けることができなかった。でも助けたいという気持ちは本当に持っていたんだよ。力がなかっただけ。それに、私には何もできなかったよね。あなたが助かりたいって思っていないんだから、助けようがなかった。それは仕方なかったのかもしれないし、私の力がやっぱり不足していたのかもしれない。もっと上手な方法があったのかもしれない。こっちは辛いのに、辛くても助けろってことだったんだよね?それはそれでひどいよね。甘え過ぎだし、都合よすぎだよね。

お鍋の季節なので、タジン鍋料理を食べながら、桃色にごり酒なんかを飲みたいものです。このお酒はお花見なんかで飲むのにいいそうだけど、花見となると花粉症の人は辛いのかな?

花粉症対策おすすめグッズとしてテレビでやっていたのが、花粉ダブルブロッキングミストというもの。目もかゆくなるから大変だけど、レーシック手術 感染のニュースもひどい話だよね。

ひどい話といえば、ETC カルガモ走法というもの。映像を見たら笑っちゃったけどね。

笑っちゃったと言えば、ポテチの手というオモチャ。ゲームやパソコンしながら食べる人にはいいんだって。

パソコンと言うと最近よく聞くのですが、タブレット型端末とは何なのでしょう?

何なの?というものでは、ボラバイトとか寝GooSET(ネグセット)なんてものを今週はテレビで見ました。

テレビで見たと言えば、若い女の子の間ではウィッグ 通販が流行っているとか。

そう言えば、あの宝来麻紀子さんがプロゴルファーを目指すんだってね。
posted by 深紅 at 13:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

老人とは…

老後をベースに生きる人を、老人と言うんだって。
「老後のために貯金しよう」とか「定年になったら、好きなことをしてくらそう」という人がいるけど、「老後のために」と考えた時点で、その人はすでに老人だっていうんです。
80歳の人は、「老後のために」などと言う人がいないのは、明日死ぬかもしれないからで、好きなことを一生懸命しているんだって。
今を生きる人を、青年と言うそうです。

今週気になったことはテレビで見たものが多いかも。
がっちりマンデーでやっていた、Suicaポイントクラブ 登録ETCマイレージ 登録が気になったし、エチカの鏡のインド インターナショナルスクール久保田カヨ子 うまんまです。また、クローズアップ現代で紹介されていたほめ言葉のシャワー 購入したいなって思いました。

テレビネタだとCMでやっていたアデランス 正解が発表されたみたいですね。髪が薄くて悩んでいる人もいますが、太っていることで悩んでいるならパパイヤ鈴木ダイエットでしょうか。メンタルヘルスの悩み・・・安西ひろこ パニック障害を告白してましたね。告白と言えば、つかこうへい 肺がんを告白。淡い告白だとバレンタインデーですが、チョコレートスパークリングも淡いチョコ味かも。故郷の旅館金沢の宿 由屋るる犀々に戻ることを告白したプロレスラーもいましたね。妊産婦であることを周囲にわかってもらうのがマタニティーマークなんですね。
posted by 深紅 at 10:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。